« やっちまったな~三部作 | トップページ | サクサク&お買い物ちょっと »

IKEAの収納棚

みなさんは溢れんばかり(だと思われる)のSBグッズどうしていますか?

私はドキュメントケースを重ねたり、チェストにしまったりしていたのですが・・・ドキュメントケースはA4で小さいし、チェストは深すぎて埋もれていく埋もれていくbearing

そして手持ちを把握できなくなりはじめて、こりゃいかんなとbearing

そこで今回SB専用に購入したのがIKEAのALEXという引き出しユニット♪

これ絶妙~SB用に作られているのかと思うくらい使い勝手いいですlovely

色々見てまわって厳選したかいがありましたgoodgood job emi!

なーんておもっていたら、すでにCK with SSのブログ土田麗子さんが紹介されていたんですねcoldsweats01

A2サイズまでいけますから作りかけの12インチもトリマーも入っちゃいますlovely

難点らしい難点といえば・・・重いですbearing

組み立て結構大変ですbearing(旦那様ありがとうございましたcatface

Alex01_2 downwardleft引き出し一段一段が

とても浅くてgood!

なにがあるか一目瞭然

子供たちに荒らされてぐちゃぐちゃですみませんcoldsweats01

Alex02 downwardleftキャスターつきなのでコロコロ

どこへでも

冬は寒いのでしばらくはリビング

ちゃっかりガスファンヒーター横に

ぬくぬくクロップできますからhappy01

Alex03

downwardleftそして・・・

梱包材で遊ぶ子供たち

雪遊びって・・・coldsweats02

|

« やっちまったな~三部作 | トップページ | サクサク&お買い物ちょっと »

コメント

おはようございます!!
Nice!!棚!!ですね。
春に多分引越(へこみの一因)なので、新しい家での収納の1つの候補に入れることにします。

S×SのFevでしたね!
S×Sでパッと見て、素敵!!って私も思いました~***

投稿: MY MK | 2009年2月 1日 (日) 08時36分

素敵な収納lovely
今度IKEAでチェックしてみよう♪
キャスター付で移動できるのが良いですね♪

投稿: かいかい | 2009年2月 1日 (日) 17時38分

これこれ~lovelyグッドタイミングnote
私も狙ってるところです~happy01デスク買っちゃったので当分おあずけだけどweep
デスク、今日組み立て終わったのでそれに合わせようかとsmile
使い勝手よさそうですね~shineいいなぁheart04

S×S、Favおめでとうございます~shine

投稿: あいりんママ | 2009年2月 1日 (日) 18時14分

おっ!!!これは!!!私も狙ってたんだ~heart04
引き出しが浅いのがいいよね~♪
何でも見やすそうsmile
これで快適SBライフがおくれそうだね!!!

投稿: ゆうきち | 2009年2月 1日 (日) 21時00分

diamondMY MKさんdiamond

ありがとうございますheart
おっさんくさい息子のLOがいい記念になりましたcoldsweats01
お引越し…こんどはどちらなのでしょう?
是非新しい収納にどうぞ!

投稿: emi | 2009年2月 2日 (月) 18時04分

diamondかいかいさんdiamond

これキャスターなかったら動かせない位
重いですから~coldsweats01
キャスター考えた人って偉いな~

投稿: emi | 2009年2月 2日 (月) 18時07分

diamondあいりんママさんdiamond

ありがとうございますheart
使い勝手いいですよ~
使ったものもきちんと元に戻そうという気に
なりますcatface
これで作品数も増えるかしら?

投稿: emi | 2009年2月 2日 (月) 18時12分

diamondゆうきちさんdiamond

そうです!上三段が浅くて、下三段がやや深めですwink
インクも一目瞭然で、色が少ないなあ~とか
エンベリ類も、地味だからもっとPOPな色味が欲しいな~
とか、ますます買い物しちゃいそうですcoldsweats01

投稿: emi | 2009年2月 2日 (月) 18時14分

IKEAは息子ぬきで行ってみたいお店です!
ここ宅配やってないから残念です~
人気商品もすぐ売り切れるし!
ネットカタログばかり見てますv
浅い引き出しってすごくいいですね!
片付けたらすっきりSBライフが送れそうですね!
今後もいいものがあったら紹介してくださいv

投稿: イチゴ@ | 2009年2月 3日 (火) 08時51分

こんにちは。
収納を探していてこちらに参りました。
イケアのアレクス、以前から気になっていたのですが、購入を検討しています。

こちらの引き出しは、ひっぱると、抜けきってしまうタイプですか?
子供がいるのですが、ずるずる引き出しを引っ張り出し、引き出しごと床にどすんと落とす可能性大!です。

ストッパーのようになっていて、落ちきらない作りでしょうか?

いきなりお邪魔して質問攻めですみません。

投稿: こんこ | 2011年9月18日 (日) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120637/27640031

この記事へのトラックバック一覧です: IKEAの収納棚:

« やっちまったな~三部作 | トップページ | サクサク&お買い物ちょっと »