« Inspired Blueprints #16 そして… | トップページ | お花を整理整頓 »

scrap×scrap challenge #11

♪半日保育は続くよどこまでも~

朝必死で送り出したのにお昼ごはんも食べずに帰ってくる

そんな半日保育も今日までhappy01

明後日からようやく一日保育が始まりますhappy01

ま、しばらくはお弁当持参なんですけどねcoldsweats01

しかも明日は創立記念日でお休みなんですけどねcrying

そんな多忙の中作ったscrap×scrap challenge #11です

Greatdream02

お題のチェック…

まずお題2

キラキラは

タイトルもダイカットも

キラキラ

娘の輝く未来shine

K&Coの新作

すごくきらきらで素敵

続いて題3

タイトルは have a great dream

長い・・・よね?

そして戻ってお題1

ファブリックを使う

右側のほわーんとしたものがもちろん布ですけど

これはカーテンなんです!(実際の我が家のレースカーテンと同じ生地です)

生まれたばかりの娘がすやすやと眠れるように

紫外線にやられないようにカーテンを引く親心をここに籠めました

カーテンをひくと娘が隠れます

カーテン越しにやわらかく見える感じが気に入っていますdownwardleft

Greatdream01

|

« Inspired Blueprints #16 そして… | トップページ | お花を整理整頓 »

コメント

カーテン越しに見えるのが とっても素敵だねww
K&CO いっぱい可愛いの入ってたね
タイトルで使えるのもいっぱいheart04
MMのPPと合ってるね
私はS×Sはあきらめましたdown

投稿: juno | 2009年4月20日 (月) 18時30分

新生児ちゃん写真×カーテン。それは親ごころだわ!!
すごい良いアイデアで、しかも納得な感じ。
junoさんのコメからするとこのタイトルはK&Coなんですか?
カワイイなー。そのまんま使えますね!

投稿: ポキ | 2009年4月20日 (月) 19時12分

カーテンとはすごく奇抜で素敵なアイディアですね~heart01
なんだか、とっても気持ち良さそうに寝てるーshine優しい雰囲気が出てますねheart01

投稿: りぃ | 2009年4月20日 (月) 19時15分

はじめまして。
私も、うっかりSBにはまってしまった主婦です。
すごく素敵な作品ですね!
本当にかわいい(^^)
また、遊びに来させてくださいね。

投稿: machiko | 2009年4月20日 (月) 20時35分

こんばんはheart

emiさんのLO好きheart02で、いつも読み逃げしてますsweat01sweat01すみませんsweat01

カーテンつきLOheart04とーっても素敵ですっ(≧▽≦)heart04

また遊びにきますlovelyshine

投稿: kei | 2009年4月20日 (月) 21時16分

カーテン越しの赤ちゃんとっても可愛いheart02
カーテンとはナイスアイデアだわheart04
MMとK&Coのコラボもすっごい合ってるね!shine大発見flair
いつもemiさんアイデア抜群だよね~shine尊敬confident

投稿: ゆうきち | 2009年4月20日 (月) 21時24分

カーテン!アイデアですね~
カーテン越しの優しい雰囲気が赤ちゃんにピッタリですね。
優しい感じが伝わってきます。heart01

投稿: cherry | 2009年4月20日 (月) 22時08分

いやん~スケスケ~
あ、違いましたね。新生児を守る意味で!!
シースルーがなんとも斬新&興味を引きますね!!
私も次はS×Sに取り組みます。
素晴らしいアイデアを見てしまったので・・・う~ん・・・悩んでしまいます。

投稿: MY M&K | 2009年4月20日 (月) 22時20分

diamondjunoさんdiamond
え?諦めちゃったの?junoさんの布使い
楽しみにしてたのにぃ
でも今から作るのはしんどいよねthink
K&Coのダイカットはいいよね~
これにあわせるPP選びが大変だったbearing

diamondポキさんdiamond
そう!K&Coのダイカットなんですよ!
タイトルになりそうなものも含めて
タップリ入っているからいいよ~
なんならおすそ分けしますわよheart01

diamondりぃさんdiamond
LO全体を覆ってみたり、観音開きを試したり
あれやこれやして、このスタイルに落ち着きました
完全に自己満足ですけど~

diamondmachikoさんdiamond
ご訪問ありがとうございます!
machiko先生の手術後クロップが衝撃的で
一人PCの前で大うけでした

diamondkeiさんdiamond
ありがとうございます♪
携帯からしかコメ書き込めないみたいで
コメできなくてごめんなさいm(_ _)m
うちの息子も最近7針縫いましたよ
治る怪我は勉強もしくは警告だと思って
あまり自分を責めないでくださいねhappy01

diamondゆうきちさんdiamond
実はPPたち、クリスマスクロパのものなんだけど
気づいてた?ayaさんのお店で買ったK&COだから
ayaさんのキットなら合うんじゃないかな~って
思ったんだけど、いけてるかな?

diamondcherryさんdiamond
ラメラメはすごくビビットな色合いなんだけど
レース越しだとちょうどいい感じ
新生児なのに黒々とした髪の毛も
レース越しだとちょうどいい感じhappy02

diamondMY M&Kさんdiamond
そうスケスケ~
でも我が家のリビングにはこのレースカーテン
しかついていません(・_・)エッ....?
S×Sのお題がどんどん難しくなっている気が
するのは私だけですか?
でも頑張って挑戦しましょうね~

投稿: emi | 2009年4月20日 (月) 22時44分

カーテン越しから見える柔らかい雰囲気、それにアイディアすごい~clover
emiさんのお子様への愛情が優しく伝わってきますheart02
しかもこれはクリスマスクロパのPPたちなのですね!私もまだぬくぬく温めて置いてあるのでS×Sは出来なくてもキットは作ろうと気分がのってきました☆

投稿: ゆず | 2009年4月21日 (火) 08時29分

うちは今月いっぱい半日保育よぉーー(泣)
ゆっくりSBする時間なんてありゃしない。
カーテンの柔らかい質感がBABYちゃんの写真にぴったりだね~。
MMのPPもすごくあってる!

投稿: ゆきち | 2009年4月21日 (火) 09時21分

母の心遣いがLOで表現されててやさしいな~と思いました!
透け感のある素材で、うっすら見える具合も素敵♪
切り抜きも大変そうですが、完成したLOはとっても見ごたえがあります~~!

あ、やる気が消滅したとおっしゃっていたACアルバム、一緒に頑張りましょうねぇw

投稿: tsukiko | 2009年4月21日 (火) 10時29分

カーテン、すごく優しい雰囲気になって良いですね~♪
お花のチョキチョキもタイトルもとっても可愛いですね☆
emiさんのLOはいつも愛情たっぷりで見ていて心が和みます~!!

投稿: かいかい | 2009年4月21日 (火) 10時35分

emiさんの愛情いっぱいなLO素敵~♪
カーテンつけるのナイスアイデア!!
私も頭柔らかくなりたい・・・sweat01

投稿: marimari | 2009年4月21日 (火) 10時53分

diamondゆずさんdiamond
そうですよ~
あの時の!クロパのものですよ
あの時作っていた表紙以外すべて残って
いるので(・_・)エッ....?
作りたい放題!いや、消費しないと!ご一緒にhappy01

diamondゆきちさんdiamond
今月いっぱい~crying
始まってすぐ給食っていうところもあるのにねえcrying
ポジティブに来月はクロップ天国と考えましょうhappy02

diamondtsukikoさんdiamond
やっちゃいますか?あのAC?
アルバムも2冊届いちゃったし~
やらなきゃだめですか?やっぱりぃ
一緒なら頑張れる…かも
叱咤激励よろしくお願いしますhappy02

diamondかいかいさんdiamond
愛情タップリといわれて気がついた
はっ!娘のLOばっかりジャアナイデスカ!!!
お花のチョキチョキ熱が再燃中です

diamondmarimariさんdiamond
ふとした瞬間に作りたくなる赤ちゃん期のLO
写真からインスピレーションもらってますscissors
実は私、頭かたいもんで…

投稿: emi | 2009年4月21日 (火) 14時46分

カーテン!!!!
なんて大胆な発想なんでしょう!!
まだ幼いベビーを守るような…heart01
優しい雰囲気に癒されました(*^-^*)

投稿: アズ | 2009年4月21日 (火) 16時05分

カーテンのアイデアがすごいeye
愛情たっぷり、優しさが伝わってくるLOですconfident

遅れましたが、インスピレーションチャレンジの入賞おめでとうございますshine

投稿: こうう | 2009年4月21日 (火) 18時45分

emiさ~ん、カーテン度肝抜かれましたわーhappy02
前のパタパタLOといい、仕掛けがあるなんて斬新thunder
でも奇抜な感じはなくってエレガントで…virgo
私も早くS×S作らなきゃーwobbly

投稿: ひのまる | 2009年4月21日 (火) 22時50分

diamondアズさんdiamond
!大胆でしたか?
意外としっくりきている感は私だけ?
私の父が撮ってくれた写真の優しい雰囲気
こわしたくなかったんですheart01

diamondこううさんdiamond
ありがとう!そろそろ入賞ボケから脱出しないと
と思って作りましたhappy01
そのうちまたカーテン出てくると思うけど
くどい!と思わないでねcatface

diamondひのまるさんdiamond
ひのまるさんのLOみたいに手は込んでいないけど
愛情こめましたみたいなhappy02
せっかくの仕掛けも収納しちゃうと…catface

投稿: emi | 2009年4月22日 (水) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120637/29206959

この記事へのトラックバック一覧です: scrap×scrap challenge #11:

« Inspired Blueprints #16 そして… | トップページ | お花を整理整頓 »