« PINKなLO | トップページ | プリマンカイ祭12インチLO »

just the basics にチャレンジ!したものの・・・

3月のスケッチにもチャレンジしてみましたケド・・・

Yms01 このシンプルさ

LOというのも

おこがましい

ということで

投稿はスルー

一応

スケッチにヤヤ忠実

&BG率高し

ではありますが

・・・

このLOがシンプルな理由がありまして

Yms02 downwardleftこんな形で

アルバムに

納める関係が故

シンプルなまま

だったりしますcoldsweats01

右ページはACのフォトプロテクターを利用しています

このフォトプロテクターはキングサイズの写真がぴったり!

にできているので

以前L版で現像していた写真を入れるにはちょっと適さない・・・

適さないっていうのは語弊があるかな?

うーーん、4×6インチの台紙に写真を貼るなどしてぴったり

にしないといけない=ちょっとごちゃごちゃしちゃうのです

っていうか変に手を加えてごちゃごちゃしちゃったので、

せめて左ページはすっきりさせたかっただけなんですけどね~

難しいな~でも写真が大量に片付くフォトプロテクター万歳!happy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
↑同感という方ポチっとお願いします

|

« PINKなLO | トップページ | プリマンカイ祭12インチLO »

コメント

え~結局投稿してないの???それはもったいなにので今から
すすべきだよ!!!!
シンプルだけどすごく綺麗で写真も引き立って優しい気持ち
になれるLOだねheart
emiさんACので早速写真整理してるのね~smile
私は買ったままで写真をキングサイズにするのが面倒で放置だわ(笑)
emiさん見習って私も重い腰あげないとなぁ~(笑)

投稿: ゆうきち | 2009年5月28日 (木) 09時16分

お久しぶりです☆覚えていますか??(笑)
ACのプロテクターで私も、時間があればチメチメと写真整理に勤しんでいます☆そうそう、私も以前の写真はL版なので、台紙をカットして貼り付けて…、縦の写真もカットして貼り付けて…の作業です。なかなか終わりません(;´Д`A ```
ごちゃごちゃするからシンプル…いいですね☆これから見直します☆ゴチャゴチャしてきたので(;;;´Д`)

投稿: miyokuyu | 2009年5月28日 (木) 10時31分

emiさんもACのプロテクターで写真整理しているんだね!そうかL判だと台紙が必要なのね~。
PPの柄が結構あるからシンプルでも全然いいと思うよ~。投稿すればいいのに!

投稿: ゆきち | 2009年5月28日 (木) 15時11分

diamondゆうきちさんdiamond

キングサイズっていうのがネックだよね~
L版さくさく収納していけたらどんなに
楽なんだろうーcrying
でもゆうきちさんのサクサクLO大好きだから
L版が残っていてうれしいかもhappy01


diamondmiyokuyuさんdiamond

あら~お久しぶり
っていうかブログどうしましたか!?
娘さんたちの写真ちゃんと整理している
と聞いてひとあんしんcatface
L版の整理、面倒だけどがんばろうねー


diamondゆきちさんdiamond

そうなんですL版は面倒で紙も消費するので
ちょっと厄介者
しかも大量にのこっているー
そうそうこのBGは柄×柄でシンプルにしたので
ラブオンが大量にのこってしまい…coldsweats01

投稿: emi | 2009年5月29日 (金) 11時28分

おぉ!やってますねぇ~!!
ACプロテクター部、部員のtsukikoです^^
私もついこないだ開始しました♪
たくさん写真をプリントしちゃってるのが減ってゆく~~♪
でもLOも同時に作らなきゃって気分になりますよね。
だからあまり進んでません…

JTB、投稿すべし!
さわやかな色合いでかわいいですよ~!

投稿: tsukiko | 2009年5月29日 (金) 11時31分

投稿しなかったんですかsign02もったいな~いbearing
私は投稿しようと頑張ったけど間に合いませんでしたweepなのでのんびり作ってやっと完成ですcoldsweats01アップしてないですけどねsweat01

シンプルで写真が映えるLOですねhappy01
娘さんの笑顔がかわいいheart
ACのプロテクターに収納してるんですね~flair
私もそれにしようか悩んだんですが、やっぱりL版が多いので断念。結局写真だけ無印のクリアアルバムに入れてますhappy01

投稿: あいりんママ | 2009年5月29日 (金) 14時16分

シンプルだけど、すっきり綺麗LOだね~shine
emiさんの撮る写真も、いつも綺麗だし!!
ACのプロテクタ-で写真整理してるんだー☆
ちゃんと写真整理してるemiさん尊敬~happy01
写真整理しないと、たまる一方で面倒になってくるんだよね。。。がんばろう~とcatface

投稿: アッキ- | 2009年5月29日 (金) 18時04分

シンプルだけど可愛いのに投稿しなかったの~!?
もったいな~い!!
ピンクと水色と黄色。可愛い組み合わせheart04
娘ちんのお洋服とも合ってて◎
ACのプロテクター。周りでは話題になってるけど、
私は1枚LO作るのにも写真がなくて困ってるので、
今のところ無縁のお品でございますsmile

投稿: みぞやん | 2009年5月30日 (土) 02時52分

ええ!?何で投稿しなかったんですか~!?
すごいステキなのに!PPの柄が生かされてて
色合いもすごく大好き!もったいない!
おお~ACプロテクターだ~私は大量の写真整理に!と
買ったものの、全てLサイズの写真だったので
なんだか面倒になり…(笑)
こうやって見てるとやっぱりいいな~heart01

投稿: cherry | 2009年5月30日 (土) 07時35分

色使いが絶妙で可愛いのにもったいないですよ~!
ACのプロテクターやはり皆さん同様L版が多いので買っていないのですが、こうやって整理されてると羨ましいです☆
L版のこうゆうプロテクターないのかなぁ~??
探してみようかなぁ~!!

投稿: かいかい | 2009年5月31日 (日) 14時20分

diamondtsukikoさんdiamond

隠れ部員の私はこれっきり手がとまってしまい
それをチャレンジの締め切りあるし~などと
のたまう不届きものですcoldsweats01
いつか正式な部員になりたいわheart01


diamondあいりんママさんdiamond

多分それが正解かも…
L版は無理せず無印のままにしておけばいいのに
フォトプロテクター10パックも買っちゃった私
…10パック×10枚入り×12枚収納できるから
1200枚の写真を収納可能です!!!


diamondアッキーさんdiamond

アッキーさんの写真は一枚入魂!な素敵な写真
だらけっていうイメージなので、プロテクターに
整理なんてMottainai~
デジイチ買ってから、昔のカメラで撮った写真が
いまいち感たっぷりに見えて…いえ全て大切な思い出ですthink


diamondみぞやんさんdiamond

ピンクが多くを占めているLOなのに
なんだかピンクーな匂いがしないのが
私らしいでしょ
もっと乙女な部分を磨きたいデスcatface


diamondcherryさんdiamond

そう!面倒だよ!
でも12インチで残ったあまり紙をつかうと
左右のページに統一感がでるし
あまり紙も消費できるし、いいところもあるのよ!


diamondかいかいさんdiamond

L版のプロテクターいいよね~
無印あたりで企画販売してくれないかなー
意外なヒット商品になるには
まだまだスクラッパー人口少ないかなぁ?

投稿: emi | 2009年6月 2日 (火) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120637/29828552

この記事へのトラックバック一覧です: just the basics にチャレンジ!したものの・・・:

« PINKなLO | トップページ | プリマンカイ祭12インチLO »