« popにhopでIB#18 | トップページ | S×S Challenge12 は難問でした・・・ »

just the basics に初チャレンジ & IB#17 またですか?

just the basicsにチャレンジ!第8回

初めてのチャレンジということで、なるべくスケッチに忠実に

BG使用率も多めに・・・

downwardleftLOの画像が曲がっているのはCo2 本人も自覚していますcoldsweats01

明日晴れたら撮り直そcatface

ピンクのドットPPと

ランチョンマット以外は

全てBG

しかも全て同一ライン

ぷちくろ部の影響大の

黄色×urban prairie

実はこのラインしか買ったことないのです

BG=難しいという図式がなかなか頭から消えない私です

ちなみにドライアイスで実験気分の息子の写真は

ややモノクロ気味に加工してからプリントしました

今日も裏目標クリア(ランチョンマット使用)で満足happy01

お、そうだ!

IB#17も作ったんだった

Sketch17playinthewater_2

#17は二度目の投稿です

IBは同じスケッチを

何度でも投稿できます

知っていました?

このゆるさが大好きheart01

見開きも大好き

ということで大量に写真整理完了!プリントした写真を無理やり

全部使ったので少々無理やり感ありつつ、達成感もあり満足catface

happy01白台紙はBGの無地ペーパーでしたhappy01

GW中に国立まんのう公園(香川県)で水遊びする娘&息子

どうやら水と見たら入らずにはいられない気質で・・・ワタシニニタンダネbearing

きっと水の魔力に取り付かれているんだわ

ということで魔の手がうにょうにょ伸びているLOに仕上げてみましたheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

|

« popにhopでIB#18 | トップページ | S×S Challenge12 は難問でした・・・ »

コメント

同じスケッチを何度も投稿できるのはしらなかったですーー!!
いいこと聞いちゃいましたhappy01
白台紙、スッキリしてて水遊びの写真にピッタリですねlovely
見開き、苦手なのでこうやって人様のを見て満足しておりますcatface

投稿: ☆ともみっち☆ | 2009年5月17日 (日) 00時23分

ご投稿ありがとうございますm(_ _)m

ドライアイスのモクモク、おもしろそうですね〜(^^)
とってもかわいいです(><)
さりげないラブオン使いもすてきheart04

IBの方も海の楽しさ満載なレイアウトですね♪
実はjust the basicsにチャレンジ!も、同じスケッチで何回でもご投稿頂けるんですよ〜(とこっそりアピールしてみます)。
3月のレイアウトも楽しみにしております(^^)

投稿: roche | 2009年5月17日 (日) 00時41分

え?他のサイトって同じスケッチを何度もって出来なかったっけ?てっきり出来るものだと~(やったことないけどねw)
jtbの写真がかわいい~heart04
そして私の中では渋いイメージのBGがこんなにポップに!
2枚目のは波模様をこんなふうにカットして使うなんて思いつかなかったな~新鮮です!

投稿: marimari | 2009年5月17日 (日) 06時47分

何度も投稿できるっていいですね~
優しい色と完全なモノクロでない写真がすごくいいですね!
見開きcosmoだ~このシリーズ買ったはいいけど放置してたんですが
こんなにさわやかになるとは!
釣りか刺身食べてる写真に使うのか?と固まってしまった
食いしん坊な私`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
水遊びの写真に使えばいいんですね!shine

投稿: cherry | 2009年5月17日 (日) 07時02分

diamond☆ともみっち☆さんdiamond

苦手分野があるとは!?
確かに☆ともみっち☆さんの見開きって
あまり記憶にないですケド…見たい!


diamondrocheさんdiamond

え~っ!何回もチャレンジできるんですね
でも手持ちのBGそろそろ尽きそうです…
新作で綺麗なブルーを手に入れて再チャレンジ
できるかな?


diamondmarimariさんdiamond

投稿サイトって基本的に1作品だと
思っていた私って頭がかたいのかな?あれ?
私がBG使うとBGらしくならないんですよ
たとえリフトしてもならないのが不思議なくらいcatface


diamondcherryさんdiamond

食いしん坊~!!!
刺身食べてるLO是非見てみたいけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
cosmoのスノーケルガッツリ買ったけど
意外と出番がなくて…やっと使えたscissors
このライン使うために今年の夏は海に行くぞ!
えっ!?本末転倒!?

投稿: emi | 2009年5月17日 (日) 08時22分

連続投稿すみません(*^^)v
BGは難しい…と、私もこの頃そんな感じです。
でもみんな作ってるしやってみようかなー。
たぶん同じくurban prairieです^^;
emiさんの見開きって、きちんと2枚セットです。と分かるので好きです。cosmoの夏シリーズかわいいですね。

投稿: ポキ | 2009年5月17日 (日) 11時17分

emiさんもペースはやっっ!!!
今ポキさんとこでも言ってきた(笑)
知らなかったわ~何回でも投稿出来るのね~
私最初の2回のみ投稿してそれ以来出来てないから頑張ろrock

BG同じシリーズ使ったね~(・∀・)ニヤニヤ
色々見れて楽しいわぁ~♪
emiさんはこういう合わせかたするんだ~とか勉強になるわsmile
emiさんはやっぱり優しいLOになるなぁ~shine
IB#17も写真整理にもってこいよね!
コレ私も作りたい( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ゆうきち | 2009年5月17日 (日) 11時33分

すごくいいですね!!
emiさんもたくさんLOつくられていますよね~~
やっぱり、夜な夜なですか??
私結構BG好きなんです。
明るい感じのはだめなので・・・
ところで、IBとかって、どうやって投稿するんですか??英語なのでまったくわからなくって。
よかったら教えてください!!

投稿: machiko | 2009年5月17日 (日) 17時10分

emiさんはこのスケッチ難しく感じなかったと見た!
小さな写真のマットのPPを上を少し多く取ったりして、面白いな~って思った。そうするとあの小さい2枚の写真の安定感が増すね。
見開きレイアウト、最近全く作ってなくて苦手になっちゃったからこのスケッチは早々にスルー(笑)emiさんは上手に作っているね~!コスモのPPにぴったりの写真だね。

投稿: ゆきち | 2009年5月17日 (日) 18時09分

すっごい大量の写真が使われているーthunder
目を疑いましたeyetyphoon(笑)

私も今日just the basicsチャレンジ、作りました♪同じラインですよ~notes(・∀・)ニヤニヤ
私はBG苦手なんですよね・・・PPはきれいなんですけどねsweat01
ランチョンマットがかわいいですねshineψ(`∇´)ψ
IBもすごくツボーsign03無理やり感なんて、全くないですよgoodshine流れがあって、すごく素敵だわ~heart01

投稿: りぃ | 2009年5月17日 (日) 18時32分

diamondポキさんdiamond

連続でありがとう♪
見開きなのに全然お金がかかっていない
非常~に私らしいLO`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
jtbのスケッチ、意外とポキさんはサクッと
作っちゃいそうだと思うんだけどなhappy01


diamondゆうきちさんdiamond

見開きつくってつくって
このスケッチ作っている人、すごく少なくて
さみしいんだけど、すっごくつくりやすいから!
4月のIBは大変だったけど、今月通常営業に戻ったら
なんだかさみしい…早く新しいスケッチでないかな


diamondmachiko先生diamond

もちろん夜な夜なですhappy01
最近子供たちが二日おきに二人だけで寝てくれるから
そんな時は迷わずクロップ!

IBの投稿方法、簡単に説明してあるけど
もしわからなかったら聞いてね~
私もなんか適当に投稿しているけど
ちゃんとアップされているから大丈夫!


diamondゆきちさんdiamond

そんなことないよ~(・∀・)ニヤニヤ
実は写真の数が多ければ多いほど好きheart01
初めてjtbにチャレンジして思ったんだけど
IBと違うね~よく考えられたスケッチだなって
感じたcoldsweats01
IBが適当というわけではなくcoldsweats01、IBは門戸が広い感じ
うーんわかりづらいかな???


diamondりぃさんdiamond

2月のスケッチはurban prairieで決まりだよね~
無理やりランチョンマット合わせたら
なんだか全然BGっぽくなくなっちゃったcoldsweats01
IBは気楽に作っているから単純に楽し~

投稿: emi | 2009年5月17日 (日) 22時26分

チョキチョキしたちょうちょ、大活躍ですねnotesかわいい~heart04
黄色にピンクが映えてますねgood

CosmoのPP、水遊びLOにピッタリですねhappy01買おうか迷って買わなかったけど買えばよかった…って後悔ですdespair
写真から楽しそうな様子が伝わってきますねnote
タイトルのところにいる息子くん、かわいいlovely

投稿: あいりんママ | 2009年5月18日 (月) 09時59分

BGはきれいだなーって眺めるのは好きなんだけど
苦手すぎて買うことすらできない;;
オレンジ×ピンク×水色の優しい色使いがモノクロと合っててかわいい♪
ちょうどこのブログの背景みたいだわ♪

IB登録したけど、投稿する作品がまだ…(笑)
がんばって作品づくりに励まなければ♪

投稿: tsukiko | 2009年5月18日 (月) 13時27分

そうそう、そのゆるさがいいでしょ!って私も最近、定年を前に知ったばかりなんだけど!
この2枚LOとーーってもステキ!写真の選び方もすごいいいし、バックのPPもシンプルだけどデザイン性があって!これからもゆるーく楽しもうね!

投稿: Yasu | 2009年5月18日 (月) 16時46分

IBってそういうゆるい感じなんですね~。
ゆるい感じはスキです。
どちらのLOも色あわせがすっきりとしていて、洗練されてる感じですね。

投稿: あゆこ | 2009年5月18日 (月) 20時51分

diamondあいりんママさんdiamond

この蝶々使うの久々ですhappy01
今までにかなりの数ちょきちょきしているので
もう楽々TV見ながらちょきちょきしてますscissors


diamondtsukikoさんdiamond

IB新しいスケッチも発表になったし
がんばって~私も作るよ~
先月のスケッチだけど、この見開きも
是非作っていただきたい~catface


diamondYasuさんdiamond

定年しちゃうんだよね~crying
製作ペースが落ちたりしないよね???
これからもゆる~いお付き合い
お願いしま~すhappy01


diamondあゆこさんdiamond

洗練だなんて・・・
シンプルって言う方が当たりですけど
ありがとうhappy01
私自身もゆる~い感じでつくっています

投稿: emi | 2009年5月19日 (火) 07時22分

はじめまして。
ドライアイスのLOおもしろいですね。
しかもBG使用率90%以上、すごいです。
私は断念しました・・・。
↑のS×Sの自作PCもかわいすぎます。

投稿: ☆デイジー☆ | 2009年5月22日 (金) 11時35分

diamond☆デイジー☆さんdiamond

BGをこれだけ使えたってことが
私にとっては奇跡shine
ドライアイスの実験!?
かれこれ30分は続けていたでしょうか
今度はおねえちゃんにもやらせてみようかなと
画策中ですcatface

投稿: emi | 2009年5月22日 (金) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120637/29644721

この記事へのトラックバック一覧です: just the basics に初チャレンジ & IB#17 またですか?:

« popにhopでIB#18 | トップページ | S×S Challenge12 は難問でした・・・ »