« S×S Challenge12 は難問でした・・・ | トップページ | just the basics にチャレンジ!したものの・・・ »

PINKなLO

KIMAMAniSB**Blogでカラーをテーマにした投稿イベントをやっています

参加賞でSHOPで使えるポイントプレゼントという超太っ腹企画なのです!!!

今月のテーマカラーはPINK!!!

娘がいるのに苦手なPINKですが

店主であるhirarinさんの「お気軽に~」の言葉に後押しされて作ってみました

Cottoncandy01 まぁ!PINK!

とてもシンプルに

見えますが

私なりに手間かけて

おります

今回はPP

すぐに決まりましたscissors

手持ちのPINKは極少ですからcoldsweats01

Cottoncandy02_2 タイトルはBGの

チップボード

あらかじめ

白インクを塗ってから

cottonはグロッシーアクセント→フロックパウダーで綿っぽく

candyはスティックル→グロッシーアクセントで飴ちゃんっぽく加工しました

フロックがうまくついてくれなくて、触るたびにハラハラ落ちますcrying

どなたか綺麗に定着させる方法教えてください_ /\○_ オネガイシマス 

Cottoncandy03_2みぞやんさんjunoさん

そしてポキさんらに影響されまくりの

チクチク・・・

フェルトがなかったので紙ですけどcatface

フリーハンドで切り出した雲にステッチ

・・・というより私がやるとただの波縫いですけどね~catface

ぶら下がるタグにはバーサマークダズルでスタンプ

以前hirarinさんに頂いたスタンプを使いましたhappy01

分かりづらいですがほのかに輝いていますshine

羽ばたく蝶々もバーサマークダズル+エンボスパウダーでぷっくりとheart01

子供たちの”触っていい~わぁ~ぷっくりしてる~”なんていう反応がうれしくてhappy02

私と違ってPINK大好きな娘が喜んでくれるように~と思いながら作ったので、娘がかわいいって言ってくれるだけで満足ですheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

↑LO気に入っていただけたらポチっとおねがいします

それだけで創作意欲がわいちゃいますhappy01

|

« S×S Challenge12 は難問でした・・・ | トップページ | just the basics にチャレンジ!したものの・・・ »

コメント

ふわふわとして美味しそうですね~。
タイトルもフリーハンドの雲も。
ピンクのはペーパーリボンかな。

フロックパウダーの落ちない付け方、私も知りたいですcoldsweats01
がっちりつけたらフワフワ感がなくなるし、お蔵入りしてるアイテムですcatface

投稿: あゆこ | 2009年5月22日 (金) 13時00分

ラメよりフロック難しいですよね~!
でも綿あめとぴったり合う♪
雲のもくもくもかわいいです^^
ダズルもホビーショー以来首ったけアイテムです♪
Pinkかぁ~
作りたい!早く会社から帰りたい(笑)

投稿: tsukiko | 2009年5月22日 (金) 15時13分

emiさんには珍しい色やねww
でもとっても可愛いし
細部まで手が込んでるね
タグも素敵だし
ちくちく どう?楽しかった??( ̄ー ̄)ニヤリ

で、質問
ダズルって普通のバーサとどう違うの??

投稿: juno | 2009年5月22日 (金) 15時20分

emiさんのピンクかわいい!!
娘さん喜んでくれて良かったですねhappy01
ステッチ&エンボス&フロック&グロッシー…?
えっと…相当時間かかりそうですけどー!!
そりゃ手が込んでますね。
ちゃんとコットンとキャンディーで分けてるとことかすごい!細かい!!
emiさん見習わなきゃ…
チップとかそのまま使いが多い今日この頃です。。。

投稿: ポキ | 2009年5月22日 (金) 23時57分

diamondあゆこさんdiamond

フロックつかないですよね~
っていうか落ちますよね~
ピンクのフリフリはクレープペーパーです
沢山あるのに中々減らないにくいやつですcoldsweats01


diamondtsukikoさんdiamond

かっ会社からですか~い!
ダズルは奥ゆかしいですよね~
キラキラが前面にでてこない
昔の女子のようなところが素敵lovely


diamondjunoさんdiamond

チクチクは布がいいな~やっぱり
次はフエルトか麻を縫う予定scissors
ダズルはバーサマークにほのかなキラキラが
のっている感じ
ほんとにほのかに~奥ゆかしい~


diamondポキさんdiamond

手が込んでいるのに
なんだか静なLO…タイトル部分が格別に寂しいわ
ま、これはこれで次いってみよー
チップそのままで次いってみよー

投稿: emi | 2009年5月23日 (土) 00時32分

emiさんも参加だね!!!ポイントもらえるの嬉しいよね^^
私も参加したよ~(*^_^*)
大好きピンクだからsmile
emiさんには珍しい色だけどとっても可愛く仕上がってるねheart
チクチクも可愛いheart04
フロッキーやった事ないけど難しそうsweat01
でも触り心地最高だよねheart02

投稿: ゆうきち | 2009年5月23日 (土) 14時36分

フロックはまだ挑戦してないけど難しいのかな?
ほんとラブリーで童心に帰るようなLO~
とっても優しい色合いで癒されましたheart04

投稿: marimari | 2009年5月24日 (日) 14時34分

わ~すごい手が込んでる!!さわりた~い!!
最近全く手をかけていない自分に反省…。
ダズル…また欲しいものが増えてしまいました。
奥ゆかしいキラキラ…好みです( ̄ー ̄)ニヤリ
ピンク苦手には全然見えないですね!とってもかわいいし!
ちなみにうちはTDL28日に行く予定です。
さすがに同じ日じゃなかったですね~残念!

投稿: cherry | 2009年5月24日 (日) 17時59分

こんにちは!
画像で拝見する限りフロックはちゃんとついているように思うのですが・・・。
私はフロックを付けた後、指でぎゅ~っと少しだけ押さえて固めていますよ。糊と混ざってかなりの量がつきます。
散らばることもないですよ。
チクチクもタグのアクセントも可愛いですね。
ピンクが苦手とおっしゃいますが、とっても上手に使われていますよ~。

投稿: スピカ | 2009年5月24日 (日) 20時31分

私もフロックはグロッシーアクセント塗るというか若干ぷっくりめでのせてちょっと指でおさえるかな~?そんなに固いってイメージはないですけど。
ダズル、奥ゆかしいですかwケースは微妙に「違いがわかる」みたいな主張を感じるんですがw

投稿: aya | 2009年5月25日 (月) 03時07分

KIMAMANIさんの太っ腹企画、私も参加したくて。。。まだ。

ダズルを気になりつつ、まだ手にしていません!!
もう手に入りにくくなってるのかしら!?
キラキラ感、他の物で代用できないか一瞬考えましたが、この画像をみると、かなり柔らかなキラキラで、作るのは難しそうですね。

購入を検討します。

投稿: HIRO | 2009年5月25日 (月) 19時06分

diamondゆうきちさんdiamond

500ポイントって太っ腹だよね~
しかも毎月!happy02
来月は好きな色だといいんだけど
ゆうきちさんは何色でもOKだからすごいよ


diamondmarimariさんdiamond

童心で思い出した!
私、小さい頃から綿菓子が大好きで大好きで
それできっとこの写真でLO作りたかったんだ!
ありがとうheart01


diamondcherryさんdiamond

あら残念weep
モンスターズインク乗るのかな?
あ、今日だね!楽しんできてね
ダズルはわかる人にはわかるっていう感じが
なんかうれしい一品ですhappy01


diamondスピカさんdiamond

指でぎゅーっとすると散らばらないんですねhappy01
早速試してみます
そして冬のLOまでには使いこなせるように
頑張りますheart01thank youheart01


diamondayaさんdiamond

ぷっくりめでのせて軽く押さえるんですねhappy01
その辺の匙加減、研究してみます
ダズルの「違いがわかる」口調でのそそり方は
うまいな~と思いました!確かに!
実際買っちゃったしhappy02


diamondHIROさんdiamond

ダズル是非奥ゆかしいキラキラを体感してみてheart01
ラメのギラギラとは全然違うから!
手に入りにくいってことはないはずだから
見つけたら買っちゃってhappy01

投稿: emi | 2009年5月28日 (木) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120637/29736126

この記事へのトラックバック一覧です: PINKなLO:

« S×S Challenge12 は難問でした・・・ | トップページ | just the basics にチャレンジ!したものの・・・ »