« 追加のお買い物とIB#21 | トップページ | popにhopでIB#18 »

ご近所クロパでSIJ#7

今日は特別ゲストポキさんを交えてのご近所クロパin我が家でしたhappy01

クロパといえども、我が家で開催されるご近所クロパは

使いたい写真を持ってきて~、適当にペーパー決めて~、

適当に飾って~周りの意見を聞いてはみるものの、

わが道を行く~的なゆる~~~い集まりでした

ポキさんもそのゆるさに驚愕したことでしょうcoldsweats01

そんな中、ポキさんはサクッとご自身のLOを仕上げつつ、

的確なアドバイスをくれつつ、はるちゃんにお弁当を食べさせ

かつ終始社交的であられましたhappy02

一方私は、思いつきで決定したど派手なPPをもてあましつつ

話の成り行きでSIJ作っちゃう~的ノリで仕上げた作品がこちらdownwardleft

Touch_2ちっちゃくちっちゃく

後悔公開です

ペーパー先行で写真を選んで

これはリゾート写真しかない!

     ↓で、

セブ島の綺麗な海に手を入れる娘

「TOUCH」

という流れで完成したLOです

なので求めたのは透明感

でも透明すぎのゴーストが完全に同化していたので

白のステイズオンでスタンプしちゃいました

タイトルはステッカー+白抜きを作るのが細かい作業で好きcatface

最近の裏目標”福袋のものをガンガン使っていく”をクリアしたっていうことで自己満足

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

|

« 追加のお買い物とIB#21 | トップページ | popにhopでIB#18 »

コメント

いいですね~shineゆる~いクロパ!
私も近所ならぜひ仲間に入れて欲しいです(≧∇≦)
すっごく難しそうなPPなのにとてもステキにまとまってて
すごいです!尊敬!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
リゾート感じます!
ステッカーの白抜き、細かい作業は好きな自分だと
思ってきましたがこれは苦手でした~(>_<)
ちょきちょきがどうも苦手で・・・。
コツはなんでしょうか?

投稿: cherry | 2009年5月12日 (火) 07時13分

わーいリゾートLO大好き!!
ゴースト確かに同化しちゃうけどそれもまた素敵だし、こんな風にスタンプしても可愛いですよね~heart02
福袋・・・私もまだまだ眠ってるものがぁcoldsweats01

投稿: marimari | 2009年5月12日 (火) 07時46分

かわいい~!ずごい海外っぽいなーって思ったら
本当に海外の島でのお写真だったのですね!
私もいきたいv
透け感がとても素敵です!

投稿: イチゴ@ | 2009年5月12日 (火) 08時09分

いいねご近所クロパ!あれだけ近いとうらやますぃ~。
ほんと、オレンジが派手なPPね…それに果敢に(?)チャレンジするemiさん!ハンブリーのサークルが柔らかさを加えててちゃんとemiさんテイストになってる~@@
福袋、お得なんだけど残るものはずーーっと残ってるよね。次回のフリマでの出品でさばいちゃう!?

投稿: ゆきち | 2009年5月12日 (火) 09時50分

ご近所クロパいいないいな~
emiさんちまでどこでもドアで行きたい!

セブ島にも行ってみたいわ~~
娘ちゃんうらやましい!
海外の写真じゃないとこの透明感は出ない気がする~~^^
私もステッカーの白抜きは苦手です。
クリアな素材とマッチしてますねぇ♪

投稿: tsukiko | 2009年5月12日 (火) 10時45分

なんとっheart01オレンジ×水色のキレイな配色sweat01
このPPに透明感のある写真&エンベリたち・・・eyeshineすっごーくキレイですね~happy02shine
「なんでこんなに小さいのーweep」と思ってクリックしたら、大きくなったので安心しましたよsmileheart01

ゆる~いクロパ・・・すっごく行きたいですhappy02(笑)関西はいっぱいSB仲間がいてうらやましいですheart01・・・ん?関西・・・でよかったですよね?coldsweats01

投稿: りぃ | 2009年5月12日 (火) 13時07分

diamondcherryさんdiamond

ゆるいよ~そしてお菓子食べまくり♪
ステッカーの白抜きは小学校の切り絵クラブで
使っていたカッターでかなり力をこめて切っています
コツらしいコツは…多少太くなってもいいから
思い切り良く、太いところは後ではさみでカットhairsalon


diamondmarimariさんdiamond

何気にゴースト初使用です
福袋に入っていなかったら出会わなかったかも
と思うと、福袋さまさまです
あ~しばらくリゾート行っていません…


diamondイチゴ@さんdiamond

この頃、デジ一を持っていたらな~っていうくらい
素敵な海と空でした
デジ一を買ってから、というかSB始めてから
全然リゾート行っていないんですけど~crying


diamondゆきちさんdiamond

近いったらありゃしないです
その割りに近所で会ったことないんですけど
この派手派手ペーパーはポキさんも”本気で使うの!?”
って多少、いやだいぶ引き気味でしたけどcatface
言い出したら聴かないB型ですから~私
福袋一掃フリマ大賛成~happy02


diamondtsukikoさんdiamond

来て来てどこでもドアがなかったら
自家用ヘリかなんかで来て来てcatface
セブ島の海は綺麗でしたよ~
次はハワイとか行きたいな~happy01←ベタかな?


diamondりぃさんdiamond

あ、ほんとだでかくなっちゃうじゃんcoldsweats02
大阪だよheart01
うちは近所にDUOがあったし、カラーズラバーズも
あるからSBしている人多いのかも?
同じマンションにDUOの講師さんが複数いますhappy02
ポキさんがお隣さんっていうのは奇跡ですshine

投稿: emi | 2009年5月12日 (火) 14時21分

南国リゾート風のPPと写真 ぴったしだねgood
ゆるクロパ 楽しそうww
SBしてる人といると ついついしゃべっちゃうよね
emiさんの周りは いっぱいいて
羨ましいわ(* ̄ー ̄*)

投稿: juno | 2009年5月12日 (火) 18時02分

本当あんだけ近いといいよね~smile
マンションにも沢山SB仲間がいて羨ましぃhappy02
セブ島ってむっちゃゆっくり空気が流れてそうだから死ぬ前に
一度は行きたい所ベスト3にないってるの(私のねsmile
綺麗な海だね~shineはぁ~行きたいheart04
本当emiさんには珍しい派手色系だけどクリアな素材のせいか
emiさんらしいLOになってるよ~♪素敵heart

投稿: ゆうきち | 2009年5月12日 (火) 21時38分

ご近所ゆるクロパ、うらやましぃ~
すごくキレイで透明感のあるLO~shine
ゴーストにスタンプね、メモメモpencil

投稿: こうう | 2009年5月13日 (水) 02時13分

diamondjunoさんdiamond

ゆるクロパ来て来て
天気の良い日にバイクでブーーーンときて
サクサククロップってどうですか?


diamondゆうきちさんdiamond

うれしいheart01私テイストになっているかしら?
セブ島にはゴージャスリゾートが
多数あるから楽しめるよ~


diamondこううさんdiamond

ゆるクロパの翌日は
私、喉が痛くなるんです…喉弱っ!
実際、今もマスクしています

投稿: emi | 2009年5月13日 (水) 07時06分

完成してる~!素敵だね~^^
私も自己満で額に入れて飾ってます!
ユニコーンステッカー買い足したからまた近々お邪魔します!

投稿: あお | 2009年5月14日 (木) 11時56分

diamondあおさんdiamond

いらっしゃ~い
いつでもお待ちしていますわ
ランチつきでheart

投稿: emi | 2009年5月14日 (木) 19時05分

先日はお邪魔しました♪
とっても楽しくてあっという間に気付けば16時!!でビックリしました~
またぜひご一緒させてください~♪
SIJもパパパって作られていたので、emiさんのほうが手は早い。。。と思います~
透明感、素敵♪

投稿: ポキ | 2009年5月17日 (日) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120637/29571275

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所クロパでSIJ#7:

« 追加のお買い物とIB#21 | トップページ | popにhopでIB#18 »