« S×S Challenge #13 | トップページ | 第3回おしゃべりっちクロッパにて »

お知らせ★Character challenge★

まずはお知らせからhappy01

カラフルゴージャスheart01そして時に独創的heart04才能豊かな

ひのまるさんのお店No Scrap, No Life!(ただいま準備中)

で開催中の★Character challenge★ご存知でしょうか~?

お題はシンプルに”キャラクターを使用すること!”

様々なメーカーから出ている多種多様なキャラクターの可愛さに

使うことができずに在庫を抱えている人、いませんか~?消費のチャンスですよhappy02

私みたいにキャラクター全然持っていない!!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

っていう人は自作でも参加できますから!

自作するほどの絵心を持ち合わせていない私は

お遊戯会用にしまっておいた、なけなしの1枚を使用して作ってみましたcoldsweats01

ひのまるさんといえば言わずと知れたサッサクイーンということで

よーしサッサで作るぞー・・・サッサも全然持っていないかも・・・

あっ!

奇跡的に最近1枚だけ購入していたことを思い出し、こちらもなけなしの1枚を使用coldsweats01

Character01 台紙が

サッサで

写真のマットが

プリマのPPから

切り出した

キャラたちheart01

くまちゃんに愛を

持たせてみました

お花は自作

切りっぱなしのレース地を糸でしばっただけの素朴な一品ですcatface

Character02 お花をつける前の

マット部分を

拡大eye

うさぎの耳は

自分で作って

娘のあたまに

くっつけて

みましたhappy01

娘のイメージ=うさぎかな~って

先日、母親の勝手な妄想で娘のLOを仕上げてしまったので

今回は、現在の娘そのままのLOをと思ってつくってみたのです

タイトルもずばり★character★チャレンジにぴったり~(自画自賛)

彼女は絶えずぴょんぴょんくるくる跳び回っていて、しかも歌っていて、明るく笑っていて、人の話はあまり聞いていないけど(だからか?)嫌なことを引きずらないぱきっとした性格の持ち主なので

そんなイメージでLOをつくってみましたhappy01

キャラクターを使ったLOってもしかしてはじめてかも~ですが

作ってみたら意外と楽しかったので、キャラ大好きっていう方も

キャラに苦手意識のある方も是非チャレンジしてみてください~

締め切りは6月30日だから、まだまだ大丈夫!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

↑よかったらポチっとしてやってください 励みになります(o^-^o)

|

« S×S Challenge #13 | トップページ | 第3回おしゃべりっちクロッパにて »

コメント

わぁ~この可愛さは何!?
写真もうさぎの耳もキャラクター達も全部かわいいheart04
私には作れない世界だ~~
でも面白そうですね。ちょっとのぞいてみようw

投稿: marimari | 2009年6月11日 (木) 06時33分

すっごく可愛いLO!!!
そして、耳~!!!!
お写真にぴったり~♪
私も面白そうなのでのぞいてみよう~☆
下のS×S,うっとりするほど素敵~!!
色合いが絶妙で、心が癒される1枚ですね~!!

投稿: かいかい | 2009年6月11日 (木) 11時52分

うわぁ~!!すっごくキャラLO可愛い~heart04
キャラクタ-の切り抜きも、娘ちゃんの頭にくっけ
たウサギの耳!!ナイスアイデアで可愛いup
emiさんのキャラ使い素敵だわー!!!
娘ちゃんの笑顔も!!とっても素敵shine

投稿: アッキ- | 2009年6月11日 (木) 12時58分

兎の耳がちょうどいい大きさでこの写真にピッタリ~~~lovely

キャラ達で周りを囲って可愛さ倍増ですね~heart04

おもしろそうなチャレンジ、教えてくださってありがとうございまーすhappy01
早速覗きに行ってきまーすup

投稿: ☆ともみっち☆ | 2009年6月11日 (木) 14時23分

サッサクイーンだよね、ひのまるさんって(笑)
私はサッサの女王って呼んでました(笑)

お嬢さんに耳が!かっわいい~~heart04
ニコニコ笑顔も超かわいい☆
そんでもって、emiさんからみたお嬢さんの
イメージ、性格… 超かわいい!
そういう意味でのウサ耳だったんですねshine
私もチャレンジしたいな~って思いました☆

投稿: アズ | 2009年6月11日 (木) 15時01分

とっても可愛いねheart04
上を切って兎の耳を付けてるのが 特にgood
シンプル派のemiさんだから このLOは
新鮮に感じるわ(゚m゚*)
キャラクターLOっていうのが
ひのまるさんらしいよねww
どのキャラにするか 只今選び中です( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: juno | 2009年6月11日 (木) 16時13分

>marimariさん

私もかなり大冒険してます!…それにしてはシンプル?
marimariさんもキャラっていうイメージは強くないけど
かわいーーく作っちゃいそうだから、是非!チャレンジをheart01

投稿: emi | 2009年6月11日 (木) 18時37分

>かいかいさん

私にしては短期間のうちに得意なLOと不得意なLOを
作ったので、なんだか混乱していてcoldsweats01
でも楽しかったよー
かいかいさんのLOも楽しみにしてるねheart01

投稿: emi | 2009年6月11日 (木) 18時39分

>アッキーさん

キャラの使い方これでいいのかなぁ?と
首を傾げつつ、でもひのまるさんだから
なんでもありだよねーーーとシンプルに
仕上げましたhappy01
アッキーさんのキャラはどう?進んでる?

投稿: emi | 2009年6月11日 (木) 18時40分

>☆ともみっち☆さん

☆ともみっち☆さんのキャラはラブリーで
さぞかし可愛いんだろうなーlovely
プリマのパンダちゃんとか買い込んでいた記憶
あるんですけど…なにが登場するのかなぁ?

投稿: emi | 2009年6月11日 (木) 18時43分

かわいーー!!
発想がすごいね!!
本当かわいいheart02
やっぱり、女の子ってそういうなの
が栄えるよね!!

投稿: machiko | 2009年6月11日 (木) 18時44分

>アズさん

そう!サッサの女王ですよね~
素敵な方ですheart01
アズさんはキャラを使うときは臨機応変に
POPなLOに仕上げている気もしますが…
シックにキャラとか!?そんな大技も
たやすく繰り出してしまうような…どうでしょうcatface

投稿: emi | 2009年6月11日 (木) 18時46分

>junoさん

考え抜いたわよーま、結局シンプルだけど
っていうか、ひのまるさんの前ではなにやっても
シンプルに感じられちゃうしcatface
junoさん最近サッサづいている気がするから
とっても期待しちゃうlovely

投稿: emi | 2009年6月11日 (木) 18時48分

>machiko先生

machikoさん一番乗りだったねー
すごい!さくっといもむしくん使っていて
すごいーーーhappy01
男の子でキャラ使うほうが大変なのかな?
ついついロボットとかモンスターとか恐竜とか!
選んじゃいそうかもーーーbearing

投稿: emi | 2009年6月11日 (木) 18時51分

emiさん、早速参加してくれてありがと~happy02
宣伝もしてくれてほんとに嬉しいわ~heart04
LOめっちゃ可愛いねーnote自作のお花も素敵shine
そしてウサギの被り物にヤラレタ!娘ちゃん似合うlovely
これでemiさんがキャラものに目覚めてくれたら、
嬉しいんだけどwinkこっちへおいで~(笑)

投稿: ひのまる | 2009年6月12日 (金) 16時11分

>ひのまるさん

もっともあり得ない感じの私が早々に参加しちゃったheart01
今まではキャラスルーだったんだけど
これ作ってからは、お買い物でもキャラが
気になる~catfaceそっち側へも近いかもhappy02

投稿: emi | 2009年6月14日 (日) 06時31分

うさぎちゃん!!
かわいい~~~heartlovely
娘さんの笑顔も!heart
うさぎちゃんの耳、自作なんですねぇeye
すごいshineshine
てっきりPPを切り取ったものだと思ってました~coldsweats01
お花も自作とは!!
Primaにありそう!happy01

投稿: あいりんママ | 2009年6月15日 (月) 07時55分

はじめましてコンニチハ。
こっそりお邪魔したらとっても可愛いLOに胸キュン、読み逃げれずにコメントしちゃいました~。
写真の周りのキャラが楽しそうで、娘サンの笑顔が引き立ってますね~。
自作のウサちゃん耳も素敵です!
また遊びに来させて下さいね♪

投稿: さやちん | 2009年6月15日 (月) 10時07分

emiさん、こんにちは~。遊びにきました~。
かっ、かわいいheart04そして楽しい!!!
サッサやprimaの動物シリーズ楽しいもんね。他のブランドももちろんheart04ウサギの耳、もう
一目見てクラッとしました。今日一日楽しい気分heart04リンクいただきますね~。

投稿: yumiko | 2009年6月15日 (月) 11時06分

>あいりんママさん

うさぎの耳は簡単だったよhappy01
娘のキャラがコアラとかじゃなくってよかった
小さい頃うさぎの絵なら、よく描いたもんねscissors

投稿: emi | 2009年6月16日 (火) 16時48分

>さやちんさん

私がいつもほぼ読み逃げしているのバレていました???
勝手にコスモクリケットふぇすた開催中ですよねcatface
隠れコスモファンの私は毎回とても楽しみheart01
こちらこそ毎日遊びに行きますとも!

投稿: emi | 2009年6月16日 (火) 16時51分

>yumikoさん

こんな感じのLOめったにつくらないんですよ~coldsweats01
でもいつもと違う感じのLO作るのも楽しいですよね
yumikoさんの渋LOもいつもと違っていて、それも
素敵だったな~

投稿: emi | 2009年6月16日 (火) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120637/30041920

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ★Character challenge★:

« S×S Challenge #13 | トップページ | 第3回おしゃべりっちクロッパにて »