« プリマンカイ祭 my kit LO&ありがとう(涙) | トップページ | お知らせ★Character challenge★ »

S×S Challenge #13

まず最初にS×S一周年おめでとうございますbirthday

確かブログを初めて一番最初にチャレンジしたのがS×Sでした

毎回DTの素敵な作品と難解になっていくお題に驚きつつ

私も成長しているのでしょうか?

さて今回のお題は・・・

1、カラーブロッキングのレイアウト
2、自作のフラワーを取り入れる
3、ドット(水玉模様)をどこかに使う・・・・なな☆さんより

あ、なんだか今回は取っ付き易いぞ~

というわけで私にしてはかなり早い(まだ8日でしょ!)仕上がりですcatface

Young01_2

このLO

には・・・

が詰まっていますheart04

ご存知のとおり私はもちろんカラーブロッキングが大好き

せっかく大好きなお題なんだから、想い溢れるLOを作ろう!と

娘にどんな風に成長してもらいたいかをLOにのせてみました

普段から歌って踊って人の言うことをあまり聞かない元気な娘で

”このまま元気いっぱい育って欲しい”などと言っていましたが・・・

仕上がった作品を自分で見てびっくり!

私の理想の娘像は・・・

品行方正(ブロッキングのキッチリ感)、可憐(プリマのレース)そして純真(白い花)catface

・・・だったのね coldsweats02

親の欲目全開じゃぁないですかぁ~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

あまりの隙のなさにあわてて隙間つくりました(右上ね)coldsweats01

そのような想いとは真逆に位置しているような娘ですが

まだ4歳だしね~ハハハということでタイトルはABBAのdancing queenの一節から♪

タイトルだけはピッタリよ、娘heart01

pp : colors conspiracy, k&company

cs : bazzill basics

alphas : basic grey(chipboard)

lace : prima

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

↑よかったらポチっとしてやってください 励みになります(o^-^o)

|

« プリマンカイ祭 my kit LO&ありがとう(涙) | トップページ | お知らせ★Character challenge★ »

コメント

こんにちはー

写真もモノクロとカラーがいい具合に
マッチしてカラーブロッキングステキ~!!
さわやかLOですね~☆☆
 
遅れましたが、favおめでとうございます。
私はemiさんの作品好き~!!
よろしければリンクいいですか??happy01

投稿: ゆりっぺ | 2009年6月 9日 (火) 10時28分

↓に書き忘れちゃった^^;
IBのfavおめでとう~~!!
メルマガ見て「すげぇぇぇ!!」っと叫んでしまったよ。
私もせっせと作らなければ~

SxSの作品、やさしい雰囲気~。
タイトルの白が清楚感じで好き♪

>品行方正(ブロッキングのキッチリ感)、可憐(プリマのレース)そして純真(白い花)
わかるわ~。
私の希望を反映したらきっと同じ感じになるわ。
あ、男の子だったらどんな風になるだろ?^^
やってみようかなーw

投稿: tsukiko | 2009年6月 9日 (火) 13時32分

カラーブロッキングってこういうことね。
なるほど、メモメモpencil
あわーい色の組み合わせで、透明感がありますね。
これは足湯につかっているのかな?

今回のS×Sはちょっと手間どってます。
カラーブロッキングに手作りフラワーに・・・
どれも苦手ですweep

投稿: あゆこ | 2009年6月 9日 (火) 15時02分

写真素敵ですね!光の入り方が好きですv
ふんわりした色合いのppで作られていてかわいいなと思ったらお母さん目線なのですねv
ホント、子供時代満喫してると思いたいけど
母親としては「もうdash」と思うこともありますよね。
タイトルもかわいいですね!
私も曲を聴きなおして見ます~v

投稿: イチゴ@ | 2009年6月 9日 (火) 18時14分

娘ちゃん 可愛くって優しい子じゃないww
そんな感じにぴったりのCCのPP
カラーブロッキングもemiさん得意だもんね( ̄ー ̄)ニヤリ
セピアとカラーの対比がいいわ~
フラワーはサークルに切り込みを入れてるのかな??
これも純白でとっても爽やかで可愛いheart04

投稿: juno | 2009年6月 9日 (火) 18時29分

>ゆりっぺさん

ありがとうheart01
ゆりっぺさんみたいにセンス良く盛れない
私はいつだってシンプルLOですcatface
喜んでリンク持って行ってください
私もいただいちゃいましたからcatface

投稿: emi | 2009年6月 9日 (火) 22時19分

>tsukikoさん

そういえばうちにも男の子いました
息子でもやってみないとねwink
わんぱくでもいいたくましく育ってほしい
ってなところでしょうか?さてどんなのできるかな~
楽しみにしてるわんcatface

投稿: emi | 2009年6月 9日 (火) 22時21分

>あゆこさん

カラーブロッキングこれでいいはず…
でも私、まともに12インチの講習って受けたこと
ないんで良くわかってない恐れが…bearing
ちなみに足湯で合ってます♪温泉大好きw

投稿: emi | 2009年6月 9日 (火) 22時23分

>イチゴ@さん

今だけしかない子供時代を満喫してほしいよね~
と思う反面…ねぇ
やっぱり親って身勝手よね~catface
私もしょっちゅう「もうっ!」て憤慨しちゃうもん
うちの子ダンシングクイーンなもんで…catface

投稿: emi | 2009年6月 9日 (火) 22時32分

>junoさん

娘が日に日にきつくなっていくのは
もしかしたら、いやきっと私のせいcatface
なんてことはさておき
お花はそう!サークルで抜いて切り込み切り込み
花びらの形を丸くしたり大きさを変えたり…
色々試した結果この形におさまりましたhappy01
シンプルですが、一応こだわりの…清楚なお花heart01

投稿: emi | 2009年6月 9日 (火) 22時35分

とっても清楚なLOに仕上がってますね~
emiさんの想いのように、可憐なお嬢さんに育ってくれるでしょう。
そう見えますよ^^
ブロッキング、すごく上手ですね。お手本のようですlovely

IBのfav、すごーいです!!おめでとうございます~
favに選ばれると励みになる…って分かりますー。
また作品楽しみにしてマース。

投稿: ポキ | 2009年6月10日 (水) 16時50分

あ、すっごい出遅れしまった~(>_<)
私もカラーブロッキング大好き!(見てるのが 笑)
ドットに大好きな空間、キッチリ感、だいすき~heart01
写真もすごく雰囲気があってステキ!

投稿: cherry | 2009年6月10日 (水) 17時11分

>ポキさん

プリマのレースのおかげでかなり清楚な
仕上がり♪さすがはプリマジックheart01
ポキさんのLOはあっちこっちでFavに選ばれている
気がするけど、何度選ばれてもやっぱりうれしいのねcatface

投稿: emi | 2009年6月10日 (水) 17時30分

>cherryさん

これも一応ドットだよね~って思いながら
作ったんだけど、ドデカイ水玉も少量使用なら
かわいいな~♪
チャレンジものが多くなって
ディズニーランドの写真が全然消費できてないよcrying

投稿: emi | 2009年6月10日 (水) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120637/30009359

この記事へのトラックバック一覧です: S×S Challenge #13:

« プリマンカイ祭 my kit LO&ありがとう(涙) | トップページ | お知らせ★Character challenge★ »