« 予告どおり S×S Challenge#15 | トップページ | KIMAMAさんに投稿しましたか? »

S×S子供部門

昨日はおしゃべりっちクロッパがありました

詳細は・・・まだ誰もアップしてないの?happy02

一緒に連れて行った子供たちが完全に触発されちゃって

昨晩から”スクラップブッキングするーーー”とうるさいので

それならやってみる?と娘に加えて3歳になった息子も初SB

scrap×scrap #15 子供部門に挑戦です

まずは娘からdownwardleft

Yum

写真もPPもエンベリも好きに選ばせましたheart01

でも大好きな蝶々のチップボードやら

こううさんから譲ってもらったばかりのアルファベットやら

遠慮なく使われるとは・・・ちょっとそんな気してたけどcrying

水色のスタンプで無理矢理お題をクリアするところはさすが5歳女児ですわcatface

続いて初SBの息子downwardleft

Lookalike

おおっ!色合いといい空間といい

間違いなく私の子だねっていうLOです

それにしても無駄に広い空間ですけど・・・

勝手に作らせたのにお題をクリアしているところがすごい

でもスタンプの押し加減がわからないのか

水色の蝶々さんつぶれちゃっててよくわからないcoldsweats01

タイトルをくっつけてその上にスタンプするアイディアとかは秀逸

母も見習いたいくらいです←親ばか

ちなみに写真向かって右が娘、左が息子(共に2歳)激似!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

↑よかったらポチっとお願いします 励みになります(o^-^o)

|

« 予告どおり S×S Challenge#15 | トップページ | KIMAMAさんに投稿しましたか? »

コメント

昨日はお疲れ様~。いつも有難う!
バタバタと先に失礼して、片付けもせずごめんよ><
昨日、他の子は外で遊び始めたのにemiさんとこのお子たちが二人並んでお菓子食べてた姿を見て、そっくりだな~と思ってた(笑)
あの激安チップボードがこんなに早く使われているw

投稿: ゆきち | 2009年8月20日 (木) 17時43分

おわ!そうだ!今回は子供部門があったんだったね!
自分の分が終わったのですっかり忘れてた薄情な親でした。
う~ん!さすがemiさんの遺伝子ばっちり受け継いでる
空間マニアにはたまらない作品たちだ~!
それにしても上手だな~
そして激似だな~(≧∇≦)かわいい!!

投稿: cherry | 2009年8月20日 (木) 18時31分

子供部門w
さすがemiさんのお子さん達ですね!!二歳と四歳の作品とは思えないLO☆すっごい上手shine
私も早く娘とクロップしたいです~~~(≧∇≦)といってもまだお絵かきも出来ないからな~、いつ頃になるんだろう?

投稿: やま | 2009年8月20日 (木) 19時48分

昨日はお疲れ様でした。
会場の準備&たくさんのお買い上げ、ありがとーねsmile
で、早速チップボード使ってくれたのねhappy01
2人共とっても上手に作ってる!!
お嬢ちゃんは蝶々がいっぱいでかわいいし、息子ちゃんの空間はすばらしいshine

投稿: こうう | 2009年8月20日 (木) 20時01分

昨日はお邪魔しました♪
何にも手伝わずにスミマセン…。
PPがemiさんポイのは当然だけど、やっぱり作るところちゃんと見てるんだね。
どちらもemiさんの雰囲気をきちんと出してるね!
絵本アリガトー

投稿: ポキ | 2009年8月20日 (木) 20時25分

わぁ さすがemiさんのお子さん達だ!!!
お嬢さんの色づかいといい息子くんの
アルファベットや空間の配置といい スゴイ
私にもその才能分けて欲しい...


投稿: ぴーかん | 2009年8月20日 (木) 23時12分

どっちもステキステキ~~happy02
夏のいい思い出だぁ~shine

娘さんと息子さん、似てる!!
こうやって同じ年の頃を並べて作るのいいですよね~note
私も以前やって、その行為にはまりましたsmile

投稿: ☆ともみっち☆ | 2009年8月21日 (金) 08時26分

子供部門、3歳くらいになればチャレンジできるんだぁ~!
作風がやっぱりemiさん似^^
よくママの作品を見ているんだねぇ~
子供のアイデアってすごいなーって思う!
タイトルの上にスタンプ」は今後のemiさんの作品に登場しそう?^^
楽しみ~!
我が家も早くやらせてみたい^^

投稿: tsukiko | 2009年8月21日 (金) 09時57分

一昨日はお疲れさま~shine
本当何から何までお手間かけてごめんねsweat01
いつも有り難う(*^_^*)
おおお!!!早速こうう商店からお買いあげした商品が使われてるsmile
さすがemiさん~早い!!!!shine
お嬢も息子ちんも上手だね~さすがemiさんの子だ!!!
空間が上手~heart02
そして2人同じ時期そっくりだねsmile

投稿: ゆうきち | 2009年8月21日 (金) 16時35分

お子さん達上手ですね~!
うちのお姉ちゃんにも一度やらせてみようかな(^^)
同じ年齢の時の写真を並べてクロップは私も一度やってみたいです♪
赤ちゃん時代、1歳、2歳…と繋げて比べてみるのも面白そう☆

投稿: Mana | 2009年8月21日 (金) 20時33分

うまっ!私より上手~!
写真の周りにトライアングル作って視点集めてたりすごすぎます!
(しかも逆三角でタイトルまで視線誘導!)
水色の蝶々のスタンプいっぱいでかわいいですv
三歳児!息子と同じ年なので比べてみました。
近いうちアップしますので笑ってやって下さいv
私の子だから、すんごいめちゃくちゃなんですv
上のLOと比べると、二歳のころは似てたんですね~!

投稿: イチゴ@ | 2009年8月21日 (金) 22時14分

わ~なんだかとっても大人可愛いくてびっくりです!やっぱりママの影響ですかね~
私はついついベタな可愛いさに走っちゃうから、この感性分けて欲しい~~~~
3歳で挑戦か~ぐしゃグシャにされないか。。。かなり勇気がいりますなー
うちもいつか一緒にできる日が来るのかな~楽しみかも♪

投稿: 卓ママ | 2009年8月22日 (土) 00時25分

先日はお世話になりましたshine
もう3歳からSBの世界に!
じゃぁうちは来年頃にはやってくれるのかしら?!
いや、無理矢理やらせますw 凄く楽しみheart04
emiさんのSBレイアウトテクニック(袋)、
しっかり盗んできましたので、早速実践しますshine

投稿: *ucyu | 2009年8月22日 (土) 02時10分

お子さん達上手ですね~!
3歳でできるんだ…うちのお姉ちゃんにもやらせてみようかな?
空間の取り方がemiさんそっくり♪だと私も思いました(^^)
同じ年齢の時の写真並べるの、私も一度やってみたいです。
0歳、1歳、2歳…と比べてみるのも面白そう☆

投稿: Mana | 2009年8月22日 (土) 08時10分

>ゆきちさん

あはははは
お菓子食べつくしたのはうちの子供達ですhappy02
しかもあのチップボード、クロパ中から
狙っていたらしい…
ちなみに蝶々のスタンプも激安のお品ですのcatface


>cherryさん

子ども部門があったから
なんとか息子にもやらせる勇気がわいてきたんだよcatface
見てないようで見てるんだな~っていう
作風でびっくりしたけど楽しかったよhappy01


>やまさん

一応3歳と5歳になったから
それなりのものはつくれるみたい
でもタイトルは私が英訳しました(←当然?)
早く一緒にクロップできるといいね~♪

投稿: emi | 2009年8月22日 (土) 09時03分

>こううさん

早速使いました~
ロングタイトルじゃなくってよかったよ
クロパ中からあのチップボード狙っていたみたいで
えぇ!これ使うの~!!!…仕方ないなぁweep
スワール模様のスタンプも違うLOで使ったし
いいお買い物させてもらいました~heart04


>ポキさん

息子チョイスのPPは実はsassaだったりするけど
写真を複数枚使ったりするのも
きっと私のLO見ているからなんだろうね~
今度はおうちに来てね~


>ぴーかんさん

才能かどうかはものすごく疑問だけど
アルファベットの配置は私好みで
もっとぐちゃぐちゃにされると思っていた分
やるね~ってびっくりしたhappy01
華やかでないところが私の子供って感じcatface

投稿: emi | 2009年8月22日 (土) 09時10分

>☆ともみっち☆さん

同じ年齢に同じポーズで撮っておけばよかった~
って思ったけど、なかなかなくてweep
大量の写真の中から同じ年の頃写真を発掘して
どんどんLOにしようかな~
完全にはまっちゃうかもhappy02


>tsukikoさん

3歳でも一応できるみたいcoldsweats01
でもこれに味をしめて毎回作りたがったら
ちょっと困るけど…でも楽しいよ♪
スタンプテクは多分そのうち登場するhappy02


>ゆうきちさん

そうです!こうう商店のお品、今後もがんがん登場
するのでお見逃しなく!happy02
お菓子食べるのに一生懸命だったはずなのに
しっかりお買い上げ商品チェックしていた娘、すごい
それにしても子供のLOって迷いがなくって
あっという間に仕上がるんだね~うらやましい

投稿: emi | 2009年8月22日 (土) 09時17分

>Manaさん

年齢を追ったLOいいよね~
お誕生日の写真を何年か分使ったLOとか
見たことあるし、いつかやってみたいけど
昔の写真ってなんか画素数も低いしいまいちで
でもそのうち登場させたいな~


>イチゴ@さん

トライアングル効果!
娘がその効果をしってか知らずか、まぁ知らないだろうケドcatface
うちの子供達、実は今また激似タイムに突入していますhappy02
息子ちゃんのLO楽しみにしてるね~


>卓ママさん

もっと子供らしいLOを期待していたのに
この仕上がりにはちょっとびっくり
おねえちゃんはともかく、息子のは…
しかもブログにアップされているのを見て
大満足みたい…大人やねぇcatface


>*ucyuさん

先日はお買い上げありがとうございました~
&袋テクニック結構楽チンだから
やってみてねー
皆やっていると思っていたけどそうじゃないのね
私がめんどくさがりだからかな?
来年の子供部門は*ucyuさん家も参戦だねlovelyたのしみ~

投稿: emi | 2009年8月22日 (土) 09時29分

激似sign03sign03
可愛いup
でも子供って値段とか分からないからバンバン使うよねsweat01
私もいつか娘と一緒にしたいけど大切な物を取られると正直crying
でもそんなこんなを乗り越えてこそ母なんて言い聞かせてるけどまだまだ参加まで3・4年かかるから無駄な心配やねsign03

でも4才にもなるとさまになるんだねup感心するよsign03それにステッカーの上にスタンプってのも勉強だわhappy01

投稿: tibita | 2009年8月22日 (土) 15時06分

アッパレ~
さすがemiさんのお子だけあって、センス抜群!
LOもステキだけど、息子クンのアイスの食べっぷりに笑った~♪

投稿: さやちん | 2009年8月22日 (土) 16時17分

>tibitaさん

割と大事にしまっているものを狙っていたり
買ったばかりの新作に興味を示したりcrying
どうすればうまく共存できるか試行錯誤中
やっぱり使われたくないものは隠すかcatface
そしてアイディアは頂く!happy02


>さやちん

子供も私と同じく写真消費派でうれしいよ
写真沢山貼れば、エンベリ少なくて済むしcatface

息子の食べっぷりはすごいよ
普段から2つ上の娘より食べるし
彼の食べている写真だけでアルバム1冊できるかも!

投稿: emi | 2009年8月23日 (日) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120637/31033601

この記事へのトラックバック一覧です: S×S子供部門:

« 予告どおり S×S Challenge#15 | トップページ | KIMAMAさんに投稿しましたか? »