« 遅くなりました~casket*さんからのお届けもの | トップページ | S×S子供部門 »

予告どおり S×S Challenge#15

珍しく(?)予告どおり

その日のうちに仕上がりましたscissors

↓前記事のRAKを使ったわけですが

キットを手にした気分でサクサク作れました!

Misssummer01

初夏に琵琶湖キャンプに行ったときの写真

かがんだ拍子にお尻がぬれちゃった娘の表情ですhappy01

Theme1の水色はメインカラーの一つに使ってます

湖岸で爽やかだけど、あの日は暑かったなぁ~っていうイメージ

Theme2のメッシュはキラキラ光る湖面のイメージ

Theme3の蝶々は娘の大好きなモチーフでちょうどよかったhappy01

親ばかですが、娘のこの”やっちゃった”的表情が好きで

娘メインのLOが作りたくなったので、この仕上がり

普段、日記感覚の出来事重視のLOが多いので珍しいんです

写真一枚を飾り立てるってやっぱり難しいな~

Misssummer02

↑この感じ私には珍しい

麻紐とか流行も取り入れてみました

自然アイテムだしキャンプにぴったりheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

↑よかったらポチっとお願いします 励みになります(o^-^o)

|

« 遅くなりました~casket*さんからのお届けもの | トップページ | S×S子供部門 »

コメント

写真1枚大好きッス~!!
う~ん!湖畔の太陽と水のキラキラが
見えてくる見えてくる!
娘ちゃんかわいい表情!やっちゃったか!
また空間がたまらない!

投稿: cherry | 2009年8月18日 (火) 08時55分

可愛い!!です(*^^*)
シンプルな中にもきらりと光るセンスがあって、さすが!
空間作るのがなかなか難しいので、参考にさせていただきます♪
写真の娘ちゃんの表情もすごくイイですね~☆
この台紙と娘ちゃんのお洋服の色があっててまたいい感じです♪

投稿: Mana | 2009年8月18日 (火) 09時28分

なんといっても娘ちゃんのこの表情がいいね!
色の組合せも好みです♪
すっきりとしているけどかわいいレイアウト~heart04

投稿: marimari | 2009年8月18日 (火) 13時08分

夏らしい爽やかさが漂ってますね^^やっぱり空間のあけ方が上手~~~!
娘さんのやっちゃった表情がまたなんともcatface子供のさりげない表情、たくさん残しておきたいですねw

投稿: やま | 2009年8月18日 (火) 13時45分

今更ながら。。。
☆ともみっち☆ちゃんのイベントの最終日にコメント下さってたのを今知りましたsweat01
当時も見てコメントしたかは定かではないくらい昔ですが。。。

mixiから飛んできて驚きshine
あらびき団が好きと書いてあるのに驚いて嬉しくなって飛んできましたよup

めっちゃ素敵なLO!!
シンプルなのに寂しくなくて綺麗な色合いにうっとりlovely
また遊びに来ますねhappy02

投稿: tibita | 2009年8月18日 (火) 15時21分

こんにちは♪
emiさんの色使い、とっても癒されますheart04
爽やかで透明感溢れる夏らしいLOですね〜大好きです!!
写真がとっても雰囲気があって、素敵lovely
パッと目をひくエンベリ使いがさすが〜!ですhappy01

投稿: chelsea | 2009年8月18日 (火) 17時00分

>cherryさん

やっぱり空間が埋められないんだけどね~
しかも白がないと落ち着かない…癖だね
娘はスカートぬれないように気をつけてるくせに
いっつもパンツはぬらす…学習しないところが可愛い←完全親ばか

投稿: emi | 2009年8月18日 (火) 17時18分

>Manaさん

本当はサマードレスで綺麗に作りたかったんだけど
最近の娘はギャル系の服が多くて
このワンピースくらいしか合う服がなかったのcrying
でも合っているって言ってもらえてよかった♪

投稿: emi | 2009年8月18日 (火) 17時19分

>marimariさん

この子のこの表情が好きっていうのありますよね~
marimariさん家は美形家族だからどんな表情でも
決まるけどhappy01
SBやってるときは完全親ばか全開です!!!

投稿: emi | 2009年8月18日 (火) 17時21分

>やまさん

どちらかというと…空間が埋められないっていうのが
真実だけど、この際空間マニアっていうことにしてねcoldsweats01
親ばかって言われるの覚悟で好きな表情沢山
残していくんだーと決めた夏ですcatface

投稿: emi | 2009年8月18日 (火) 17時23分

>tibitaさん

お久しぶりーーー
あらびき団好き?好き?誰が好き?
この話題わかってくれる人いないからうれしー
私…今はキュートンかな?
あ、ベタだった?

投稿: emi | 2009年8月18日 (火) 17時33分

>chelseaさん

写真に麻紐っていうのはchelseaさんチックかも!
あれほど芸術的ではないけどね…catface
ばばーーーんと目を引く蝶々はayaさんから
"これを使いなさい!”と聞こえたような気がして
思い切って使ってみましたhappy01

投稿: emi | 2009年8月18日 (火) 17時35分

写真一枚で作るのが難しいとは思えない素敵なLOです!!!
「あら~濡れちゃったの」って声をかけたくなる
お嬢さんの表情も可愛いぃぃheart04
普段の何気ない表情を残しておくといいですね♪

投稿: ぴーかん | 2009年8月18日 (火) 23時40分

爽やかで夏らしいLOですね♪
こういうチェックやストラップのPPって写真が負けちゃいそうでベースに使ったことないんですが、さすが写真がいきてますね。お洋服とピッタリ!

夏みかんみたいな爽やかLOを見たら私のS×S…やっぱり渋すぎたと凹みます・苦笑

投稿: kanga | 2009年8月19日 (水) 00時29分

えーとね、
わたしはやっぱり穂のかちゃんが好き。
あの気持ち悪さ、信じられないくらい釘付けです
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ってあらびきネタに便乗してもうたシーsmile
「私が神だ、おまえか。また騙されたな」もすきだったけど飽きちゃったw
ほんとにすてきな一枚!グラシンペーパー?が
すごいキラキラ感アップしてるー!
これなんか夏のアルバムの表紙にもなりそうじゃないですか?
(夏のアルバムってなんだろw?妄想すいませんsweat01)
んーー素敵lovely

投稿: チィチャン | 2009年8月19日 (水) 04時26分

かわいいです!アイテムからイメージされているキラキラしたところに感動しました!
お嬢様かわいい~!
いつも一緒にいる親はこうやってかわいい瞬間を見ていられますもんね!
写真やLOにしてブログにアップしてもらって
私まで素敵な時間をシェアしていただきました!
ありがとうございますv

投稿: イチゴ@ | 2009年8月19日 (水) 08時31分

かわいいLOですね。
お洋服とチェックのPPが、とてもマッチしていて
1枚の写真、私も、苦手でした
今は、1枚専門に、なってしまっていますが
とても、爽やかで夏を感じますね

投稿: kinaka | 2009年8月19日 (水) 10時47分

すっごく爽やかでキレイ!
色合いがいいわww
emiさんのLOはいつ見ても落ち着くカンジ♪

投稿: さやちん | 2009年8月19日 (水) 20時49分

>ぴーかんさん

普段の表情って意外と写真に残すの
難しくない?
カメラ向けるとポーズとっちゃったりして
もっと自然でいいのよ!って思うけど
素の表情が撮れるとうれしさ倍増だよねheart01

投稿: emi | 2009年8月20日 (木) 00時36分

>kangaさん

同じ初夏なのにこうも違うか(笑)
っていうくらい正反対だよね
でも私、kangaさんの渋LO好きよ
写真もいっつも素敵だしheart01

投稿: emi | 2009年8月20日 (木) 00時40分

>チィチャンさん

穂のかちゃんの頭のアップが忘れられない…
モンスターエンジンは飽きちゃいましたか
鉄工所ラップはまだまだ大好きlovely
あらびき団見ながら作ってるにしては私のLO
信じられないくらい爽やかでしょ~catface

投稿: emi | 2009年8月20日 (木) 00時44分

涼しげでいいわ( ̄ー ̄)ニヤリ
麻ひもや透明の?葉っぱとか確かにemiさんにしては
珍しいかも(*^m^)
チェックのPP可愛い~キャンプにぴったしgood
こういう感じのLO大好きですww

投稿: juno | 2009年8月21日 (金) 21時10分

>junoさん

そう、珍しいでしょ
casket*さんから大量の葉っぱを頂いたから
これは使わなければーーーって使ってみた
これですぐにキャンプの時だねって思い出せるし
こんなチャックのサマードレス着て欲しいわheart01

投稿: emi | 2009年8月22日 (土) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120637/31002944

この記事へのトラックバック一覧です: 予告どおり S×S Challenge#15:

« 遅くなりました~casket*さんからのお届けもの | トップページ | S×S子供部門 »