« CKU-J 最終日 | トップページ | CKU-J ステイシー・ジュリアンの巻 »

CKU-J ブリタニービーティの巻

CKUが終わったら残ったのは

作りかけのミニブックだけ・・・

なんてことにならないようにレポ+作品の仕上げ同時進行で行こうかな~と

レポ上手くないんですけど興味のある方はお付き合いください♪

私のCKU-J最初のレッスンはブリタニー・ビーティ先生でした

通訳のキャサリン先生ともども長身でお綺麗な方で

あの2人と一緒に写真におさまりたくないな・・・と思いつつ

01

ミーハー心には逆らえない私、授業が始まる前にcamera

あぁ、やっぱりcoldsweats02なんか冴えねぇな~私

02

このクラスはスタンプを楽しもう♪というコンセプトらしく

一つのクリアスタンプを使いまわす方法を教えてもらいつつ

12インチLOを2枚+カードを1枚つくるという内容でしたhappy01

えらいスローペースで始まったもんで

CKUって噂ほどハードじゃないのねなんて無駄口たたく余裕scissors

・・・があったのは前半だけで

時間のないことに気づいた先生が突然スピードアップ

「これは1分で仕上げて」「これは2分で仕上げて」

「サンプルにあるリボンが入手できなかったけど、なくても可愛いから」

などと理不尽なセリフを織り交ぜつつ    ↑この発言に引いた人多数と思われる

時間をだいぶオーバーして終了~bearing

ブリタニーの可愛らしいサインに免じて許してやろう!

03

作った作品はこちらdownwardleft

Grow

リボンはオレンジ色のものだけで

黄緑と水色のチェック柄はPPを利用して節約!だって

Together

グリーンのトリムは自分の手持ちを使いましたheart01

PPを切って貼ってもいいって言っていたけど・・・ねぇ

スタンプしたものを切り出してポップアップさせたり

色鉛筆で色をつけたり、簡単だけどプラスひと手間っていうやつ?

Hi

カードにも手持ちのトリムを使用

鳥さんもスタンプしたものを切り出してます

その際CSじゃなくってPP(緑のチェック)にスタンプするほうが可愛いって

柄合わせの苦手な私にしたら目からうろこです・・・

急遽違う講師のプロジェクトを作品ごと引き継いだブリタニー

CKセレブが他人の作品を教えるって!!!

アメリカでは普通のことなの?ブリタニー!?って私は思ったけど

そんなの感じさせない正統派の講習(?)でCKUのスタートにはよかったheart01

次の日に会ったらクリクリパーマヘアーになっていて驚いたけどねcoldsweats01

異国の美容院って緊張しませんか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

↑共感~共感~♪

|

« CKU-J 最終日 | トップページ | CKU-J ステイシー・ジュリアンの巻 »

コメント

emiさん、遅ればせながらステイシー賞おめでとうhappy02
展示見た時、娘ちゃんの写真に気付いて、
このLO、emiさんのじゃない?めちゃ可愛いheart04
って話してたんよ~scissors(なぜか得意げ)
いつもモリモリな私も、emiさんのお陰で、
ステイシーさんの哲学に興味深々(笑)
CKUレポも嬉しいupまた楽しみにしてますわーnote

投稿: ひのまる | 2009年9月25日 (金) 10時39分

emiさん、CKU満喫出来たみたいで何より。
レポ上手くない!?
そんなことないわ、フムフムと読ませていただきました。
LO可愛くて、どこがどうスタンプなんだろ~って興味津々でガン見した♪
CSじゃなくてPPね、早速やってみなくては!
異国で美容院に行けるってスゴイ・・・(笑)

投稿: さやちん | 2009年9月26日 (土) 00時52分

コメントありがとうございました^^私もお邪魔させていただきました^^改めて受賞おめでとうございます!私のブログのコメントのお返事にも書いたのですが友人たちと可愛い!!と連呼してた作品だったので受賞されたとうかがって「やっぱりー!!」って話してたんです^^とっても素敵で、ピンクが白に映えてて可愛いLOでしたね!
本当に3日間充実した時間を共有できたこと嬉しいです。これからも遊びに来させてください^^よかったらリンクもお願いします^^

投稿: きみえもん | 2009年9月26日 (土) 10時02分

CKUが終わったら残ったのは
作りかけのミニブックだけ
・・・まさにそうなりそうな私!!!
だけど、大丈夫。
私、ステイシーの最後の講習でビビビってきました。
時間を作って、ちゃんと作品完成させていくぞ~!

このクラス、本当ステイシーもキャサリンも容姿端麗、スタイル抜群でドキドキしちゃいました。
emiさん、3ショットナイスです♪
このクラス、まったりしてて、でも普段スタンプを使わない私にはと~ってもいいクラスでした。
スタンプって、楽しい!って思いましたもん。
リボンは残念でしたよね・・・
emiさんは家にあるリボンを使ったんですね。
どちらもかわいいです!
私も家にあるリボンを探してみよう♪

うんうん。
私はこのクラスが1日目だったんです。
でも最後の修了式とかで髪の毛がクルンクルンだったんでビックリしました☆

投稿: あかたん | 2009年9月26日 (土) 10時57分

だいぶ出遅れちゃったけど…sweat01
ステイシー賞おめでとうございますshineshine
LO、早く見たいわ~~heart04
CKU-J、まだ受講したことないんだけど、3日間SB漬けでしかも海外の素敵なアーティストの講習受けれるってやっぱりいいよね~~lovely
どちらのLOもかわいいheart
PPにスタンプかぁflair全然思いつきもしなかったsweat01
レポ&作品楽しみにしてま~すnote

投稿: あいりんママ | 2009年9月28日 (月) 09時05分

>ひのまるさん

あ、気づいてくれた?
なるべく気づかれないようにつくったんだけどcatface
CKUはステイシーの哲学炸裂で
シンプル街道まっしぐらになりそうだったけど
最後の授賞式で盛り盛りLO選んでもらっちゃって
ちょっと混乱気味coldsweats01

投稿: emi | 2009年9月29日 (火) 11時03分

>さやちん

レポ読んでくれてよかった♪
CKUはマンキツしたよ~
なかなかの充実ぶりっていうか
豪華な講師陣で大阪開催にホント感謝!
またあればいいのにな~

投稿: emi | 2009年9月29日 (火) 11時05分

>きみえもんさん

ありがとうございまーーす
お目にとまっただけでうれしいです♪
CKUで色々な出会いがあって
講習だけじゃない刺激を受けて
ほんとうに行ってよかったです♪
これからもよろしくお願いします!
リンクいただきましたhappy01

投稿: emi | 2009年9月29日 (火) 11時07分

>あかたんさん

リボン残念だったよね~
っていうかみんなブウブウ言っていたけどbearing
お互いにレポを兼ねての作品完成がんばろうね!
競争だ~!!!

投稿: emi | 2009年9月29日 (火) 11時08分

>あいりんママさん

ありがとう!
私はステイシーに会うのが目的で申し込んだんだけど
講師陣は豪華だし
Timの予定が2年先までいっぱいで
今回のブッキングは3年前だった!って聞いて
ほんとうにありがたいな~って実感したよcatface
またあるといいな~

投稿: emi | 2009年9月29日 (火) 11時11分

ブリタニー、自分のプロジェクトじゃないのに、日本に来て講習やってくれてありがと~って感じだなぁ。
この後、髪の毛パーマかけてたのにはびっくり!
このクラスはリボンが足りなかった以外はほぼ完成できて良かったよね~。

ワタシも作りかけのミニブックがいっぱいです~。ちゃんと作るの、すごいなー。

投稿: tipo | 2009年9月29日 (火) 11時18分

楽しく読ませてもらいました♪
ホント、私には夢のような世界で手が届きそうにもないのでレポが楽しみです。

そしてそしてステイシー賞おめでとうございます!
ステイシーさんのファンだったら本人に選ばれたら涙ちょちょぎれますよね。そのLO、アップされる予定あるのかな~?ぜひ、アップしてください。楽しみにしてます☆

投稿: kanga | 2009年9月29日 (火) 23時54分

>Tipoさん

ブリタニーきっといい人だよね

Tipoさんミニブック仕上げない気ですね!
っていうかステイシー受けていないし!
私、ちゃんとちはるん見習って仕上げますわよ!

投稿: emi | 2009年10月 2日 (金) 07時20分

>kangaさん

ありがとう♪
他の作品もちょいちょいアップしていきます
例の受賞作品はいつごろ戻ってくるんだろう?
戻ってきたらアップするんで待っていてね!
っていうか先に撮っておけよっていう話よねcatface

投稿: emi | 2009年10月 2日 (金) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120637/31503915

この記事へのトラックバック一覧です: CKU-J ブリタニービーティの巻:

« CKU-J 最終日 | トップページ | CKU-J ステイシー・ジュリアンの巻 »