« Yasuさんファン必見! | トップページ | おしゃべりっちクロッパ »

scrap×scrap Challenge#17

金木犀の季節ですね♪

トイレの芳香剤みたいという意見はさておき、私は金木犀の香りが大好きです。匂いって記憶を鮮明にする効果がある気がしませんか?実家(今は取り壊されてしまった)の庭につながる小道に金木犀の木が1本あって、自転車を押しながらそこを通った日々を昨日のことの様に思い出します。

ま、実際は20年近く前の話ですけどcatface

さて今月のS×Sはこちらdownwardleft

Sticker01

お題が難しくって取り組むまでにかなり時間がかかりましたが

作り出したら楽しくって、いつになく薄汚く雰囲気がでました?

一生懸命スタンプラリーしてゲットしたポケモンステッカーを

一瞬で体に貼りつくした子供達・・・その雑な感じをLOにcoldsweats01

Sticker02_2

お題①メタルアクセント→ねじ山ブラッズで息子の顔に負けないハードな印象をcatface

②自作タイトル→チップボードをマスキングテープでぐるぐる巻きにしたのは、子供達に習ってぺたぺたを楽しむ気持ち♪LOの周囲にもパンチネラとかぺたぺた♪

③数学記号はsticker × youで「×」を採用!アルファベットの「t」カスタマイズしています

いつになく色々な素材を使ってほんと楽しかったですhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

↑せーのーでポチッ(o^-^o)

|

« Yasuさんファン必見! | トップページ | おしゃべりっちクロッパ »

コメント

emiさんのこういう雰囲気の珍しいですね~!
Sのチップボードもとっても可愛いです^^
巻いてあるのはマステですか??
息子ちゃんの表情いいですね~♪
お姉ちゃんのちょっとはにかんだ表情もheart01

投稿: アズ | 2009年10月19日 (月) 20時02分

キンモクセイ私も、大好きです。
家の塗り替え工事中で、ペンキ臭いのに。。。
キンモクセイは、ペンキの匂いを、消してくれていますよ
emiさんそうですよ。。。
昔は、キンモクセイと、言えば。。。ですよね
あの、芳香剤もうないですね。。。
って、キンモクセイにハマっています(笑)

LOの写真、面白い&可愛いhappy01
昔の子は、手とか足とかいっぱいマジックで書いたり、シール貼ったりしている子供さんよく見かけたけど。。。
子供らしくてかわいいです。
とっても、楽しかったのですねv
いつかは、私もs×sに、チャレンジしたいと思っています。今は、まだ。。。余裕ないです

投稿: kinaka | 2009年10月19日 (月) 20時06分

あ、そうだ、ドリコムなんですけど、
登録していただいているアドレスを、
http://slowlysb.typepad.jp/blog/atom.xml
以外のアドレスに登録し直していただければ、
多分ちゃんと飛べるように
なると思います~sweat01

投稿: アズ | 2009年10月19日 (月) 20時06分

坊ちゃんえらい悪い顔してますな~smile
に比べお姉ちゃん、なんだか表情が大人っぽいんですけど~!?
emiちゃん家の子供達は年より上に見えるよね。
LOいいね~!!このcosmo(やんな?)のシリーズ大好きheart04emiちゃんのアクリルのぼかし加減すごくいいよね!!
Sのところと、右上のマステ(やんな?)が今回お気に入りポイントっスheart04

匂い(私はお上品に香りで)ってあるよね~
小学校の藤棚の匂い(匂いかよ)が大好きだったな~heart04

投稿: みぞやん | 2009年10月20日 (火) 00時36分

金木犀、私も大好き!!
そうそう!実家の匂いなんだな。落ち着くのよね。
この季節が好きだから余計にほっこりするよ。

いいじゃな~い!薄汚いなんてちっとも思わないわ~!
11月のWSに向けて、じゃんじゃん汚していきましょう!!

投稿: HIRO | 2009年10月20日 (火) 00時45分

金木犀は私も大好き♪
幸せな気分になります^^
写真かわいいね~汚し加減も絶妙です!

投稿: marimari | 2009年10月20日 (火) 07時59分

うんうん、金木犀=トイレの芳香剤を思い出すね(笑)
そういや、最近は芳香剤も色んな香りが出てるよね~。うちは今りんごだわw
お子ちゃまたち、すごく楽しそう~!
子供ってシールすぐ貼るよね…うちも息子用のテーブルはシールだらけで何重にも貼られてて、その上で字は書けないくらい。。。ガタガタになるもの…
台紙の縦の線は元々入ってるの??
白いアクリルとばっちり合ってるね!

投稿: ゆきち | 2009年10月20日 (火) 12時56分

おぉー!!!
emiさんがget happy使ってる!!!
何だか新鮮~そしてemiさんが使うと爽やかに感じるww
アクリルがいいカンジだわ。
うちの庭にも金木犀が咲いてるよ。
毎日いい香りで癒されてる♪

投稿: さやちん | 2009年10月20日 (火) 15時02分

金木犀、私も大好きです♪金木犀の前を通るだけでそのひ1日得した気分になります♪
家の子たちもステッカーを良く顔に貼って遊んでいます~☆それをemiさんが優しく見守ってるようなLOでとっても和みますね☆タイトルのリボンも可愛くて好きです♪

投稿: かいかい | 2009年10月20日 (火) 15時04分

emiさんもSS作ったんですね!
今回のSSは、お題が難しかったけど、その分皆さんの色んなアイディアが見られて楽しかったです♪
(って、まだ締め切ってないけれども(^^;)
メタルアクセントも色んなのがあって面白いなぁと。
写真周りのアクリルもいい感じですね!
アクリル、いつかは挑戦してみたいと思いつつできてません~。
タイトルのリボン結びがすごくツボりました☆

投稿: Mana | 2009年10月20日 (火) 15時10分

いいお顔だぁ~(笑)
なんで子供はあんなにシールを一瞬で使い切るのか…

元気な色づかいもカワイイし、「×」記号も好きだぁ~

投稿: えむちゃん | 2009年10月20日 (火) 18時52分

>アズさん

マステ巻き巻きしました!実は二重にして下の柄が
透けるように…わかりにくいっ!
ドリコムの登録どれですればいいのか困っていたので
教えてもらえてよかったですhappy02
ありがと~happy01

投稿: emi | 2009年10月20日 (火) 19時28分

>kinakaさん

金木犀に食いついたhappy02good
忙しいときほど香りに癒される瞬間を感じるのでcatface
kinakaさんも恐ろしく忙しそうですが
ひと段落したらS×Sチャレンジ楽しみにしてます♪

投稿: emi | 2009年10月20日 (火) 19時30分

>みぞやん

ええ、どんどん悪くなっていきますbearing
お姉ちゃんは食の好みもどんどん渋く大人に
なってきておりますcatface
匂い(香り?)といえばシンナー系の匂いも
嫌いじゃないのって私だけ?

投稿: emi | 2009年10月20日 (火) 19時34分

>HIROさん

マンションだから木は植えられないんだけど
ありがたいことに共用部分に金木犀が~lovely
ごみ出しに行くだけでほっこりよlovely
WSに向けて最近ミシンも使ってるよ~good

投稿: emi | 2009年10月20日 (火) 19時38分

>marimariさん

おお!みんな金木犀食いつくね~catface
幸せおすそ分け気分で娘に香らせたら
鼻が詰まっていてわからないって言われたcrying
金木犀の季節が終わる前に鼻風邪なおるといいなcrying

投稿: emi | 2009年10月20日 (火) 19時39分

>ゆきちさん

うちはグレープフルーツ♪
我が家はおもちゃのキッチンがシールゾーン
せっかくお洒落なボーネルンドのキッチンが…crying
台紙の縦線は元々入ってるよ~
落書きチックで息子の顔にぴったりhappy02

投稿: emi | 2009年10月20日 (火) 19時42分

>さやちん

あ~!やっぱり気がついた!
裏面なのにコスモオタは違うね~catface
一生懸命汚したけど、私の限界ですcoldsweats01
アクリル、実は失敗したジャーナルを消しているだけ
っていうのはココだけの話ねsmile

投稿: emi | 2009年10月20日 (火) 19時45分

>かいかいさん

顔に貼るし、顔に落書きするし
誰に似たのかしら?
お花を愛でるような風流な子供になって…
でも無邪気に悪ふざけするのも可愛かったりして
あー子育てってむずかしい♪

投稿: emi | 2009年10月20日 (火) 19時50分

>Manaさん

SS作ったよー
難しいからスルーっていうのも悔しいからねーcatface
そういえばManaさんがアクリルって見た事なかった!
私も白アクリル以外はほとんど使わないけど
やっぱりなんでも白が好きlovely

投稿: emi | 2009年10月20日 (火) 19時52分

>えむちゃん

ある意味いい顔でしょ~(笑)
ポケモンシールを使わずにコレクションできる
お友達をすごい大人に感じる私ですcatface
えむちゃん指定の記号むずかしかったよbearing
でもおかげさまでいいタイトルになったと自画自賛happy01

投稿: emi | 2009年10月20日 (火) 19時55分

シール顔に目を奪われました!!!使いっぷりもいい!!!
アクリルでマットやってみたいのですが、
ベタ塗りしてしまいそうで、中々手が出せませんsad
金木犀 家も昔の実家にありました。
登ると手が真っ黒になったのを思い出しましたconfident

投稿: ぴーかん | 2009年10月20日 (火) 23時00分

金木犀今も嫁いだ家にありますclub
やっぱり季節を思わせる、emiさんの文章
人柄が出てるんだろうなぁ、っとプチ妄想。
無類のステッカー好きにはこのラリー興味ありました!
でも、やっぱり恥ずかしくて参加出来ずsad

投稿: *ucyu | 2009年10月21日 (水) 01時11分

お久しぶりデスhappy01
牧場生活にどっぷり浸かってしまいやっとこ戻ってまいりましたcoldsweats01
息子くん&娘ちゃんの表情がかわいい~heart
無邪気に遊んでる様子がほほえましいねhappy01
マスキングテープをぐるぐるしたタイトル、かわいいheart04
ほのかに水玉がまたいいわ~!
パンチネラやアクリルもアクセントになってて雰囲気でてるねgood


投稿: あいりんママ | 2009年10月22日 (木) 09時27分

>ぴーかんさん

ステッカー私もこんなに豪華に使ってみたい!
そうしたらもう少しLOが華やかになるかもcatface
ところでぴーかんさん木登りって…
やんちゃだったんですね♪うらやましいわcatface

投稿: emi | 2009年10月22日 (木) 10時12分

>*ucyuさん

こう見えても(?)季節を愛でる風流な私catface
誇大していますbearing
このラリーお店の人と話す必要ないし
次回は参加してみなよ~

投稿: emi | 2009年10月22日 (木) 10時14分

>あいりんママさん

こちらもあいりんママさんに頂いた
パンチネラ使ってま~す
雰囲気作りに本当に助かっていますhappy02

投稿: emi | 2009年10月22日 (木) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120637/31849646

この記事へのトラックバック一覧です: scrap×scrap Challenge#17:

« Yasuさんファン必見! | トップページ | おしゃべりっちクロッパ »