« 季節を先取り♪ | トップページ | YasuさんWS で 男子LO »

おしゃべりっちクロッパ水色の回

昨日はすごい雨でしたね~

しかも12月下旬~1月並みの寒さだったとか

そんな中開催されたおしゃべりっちクロッパ♪

こんな悪条件の中集まるのは相当なおしゃべり熱意の持ち主happy02

ゆうきちさんみぞやんポキさん、そして私♪

前回の最低人数記録をまたしても更新!

しかーーーし前回と違うのはみんなのやる気!

サクサクサクサク・・・しゃべりつつ手も動かしてる~!そりゃクロパだもの当然bearing

私ってばすっかりおしゃべりモードで、作る気限りなくゼロだったもので

適当な材料しか持っていってなくって、あれでもないこれでもないの繰り返し

もれなく全員から「何がしたいの?」とつっこまれましたcryingアッキーさん助けてー

Sketch35shout

IB#35です

ゆうきちさんが仕上げてから作り出した私catface

でもきっとブログUPは誰よりも早いはず♪

大好きなColorsConspiracy←ブログ更新されていなくってとても不安

もう新作とか手に入ることはないのかな~さみしいな~などと話しつつ

そこは白のまんまなん?お花使わないの?などありがたいアドバイスも

右から左へと受け流しつつ仕上げたこのLO

ポイントはロングタイトル(お題でしょ?)とスカロップ部分をちょっとだけ立てて立体感!

以上ひねりなし!

次回はカメラ講習&クロップクロパだよ~heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

↑脱アプリ~仲間探しの旅へ

|

« 季節を先取り♪ | トップページ | YasuさんWS で 男子LO »

コメント

あ!仕上げてる!はや~いwink
違うよー
『買いすぎた』お花は使わなくていいの?だよ~(笑)
いつか登場するであろうprimaたちを待ってますsmile

投稿: ポキ | 2009年11月18日 (水) 16時52分

ブログ変わってるshine秋ですねmaple
ColorsConspiracy初めて聞くブランドです
ちょっくら調べてみましたが、御フランスの??
emiさんに似合うわぁ、って見てましたlovely
やっぱり、ゆうきちさん早かったのかぁw

投稿: *ucyu | 2009年11月18日 (水) 21時05分

ほんと~誰よりも完成が遅かったのに、誰よりもUP早いね~!
うちなんて今回も前回も仕上げてるのにUPはもう少し後になります。
だってめんどくさいんだも~ん!
LO星が増えてる!
可愛さプラスされてるね~heart04
お花はプラスされてないようですが(笑)
今回のクロパ、思わぬ裏技情報を得られて大満足のわたし~(そこかい!)
次回のカメラ講習楽しみだね~♪頑張ろうね~!

投稿: みぞやん | 2009年11月19日 (木) 04時49分

>ポキさん

買いすぎたお花は…段ボール箱の入ったままですけどcatface
私もprima盛り盛りにチャレンジしてみる?
あ、そのまえにカメラの取説読まなくては~

投稿: emi | 2009年11月19日 (木) 07時33分

>*ucyuさん

おかえり♪
そうおフランスのメーカー…不況なのかなあ?
ayaさんのお店で買えたんだけどね、不況かな?
ゆうきちさんは時間が余って困っていたくらいだよcoldsweats02

投稿: emi | 2009年11月19日 (木) 07時34分

>みぞやん

サン牧派とカイブツ派で分かれたね~
裏技行使で脱セレブがんばれ~!!!
って早くブログアップしてよ~!!!

投稿: emi | 2009年11月19日 (木) 07時35分

ロングタイトルがペーパーと一緒になって浮いてなくていいですね。
埋もれず、浮かずが好きなので3色グラデーションぐらいが私のベストなんですよね。とっても好きなカラーだし♪

ここのメーカー私も好きなんですよね。ayaさんのお店で次が発売されないので??と思ってました。ブログも更新されてないんですね。

次はカメラ講習なんですね~。どんな講習なんだろう♪
久しぶりにカメラ記事でも(今のブログでは初でした…)書こうかと思っていたところでした。とは言ってもまずは私が使ってるカメラとかフイルムについてなんですけどね。次回のクロパ記事も楽しみです☆

投稿: kanga | 2009年11月19日 (木) 08時45分

おお~今回もステキな色合い!!いつも爽やかなLoをありがとー!!
今回は水色だったのねー
今週末会いましょー

投稿: えむちゃん | 2009年11月19日 (木) 09時35分

タイトルのステッカーの使い方可愛いheart04
大声コンテストなんですね
子供さんたちの大声出すときの表情が皆違っておもしろい!!

投稿: ぴーかん | 2009年11月19日 (木) 11時04分

タイトルが工夫されてて面白い~!
こうするとどこがポイントか更にわかりやすくなっていいですね♪
今度ロングタイトルのとき真似させていただくかも☆
(その前にまず、ロングタイトルってあんまりやらないけど^^;)

写真、シャウトなのに(?)すごく楽しそう♪
笑顔がきらきらでいい写真!
やっぱりスクラップブッキングは写真が命ですねぇ~

投稿: Mana | 2009年11月19日 (木) 11時20分

なになに大声大会?? 娘ちゃんすごくいい顔^^
emiさんらしい爽やかな色使い~。
星もポップアップされてて可愛い☆☆
次回はカメラ講座つき?いつだろ~、またコミュのぞかなきゃ!
日曜日はお世話になります。よろしくね!

投稿: ゆきち | 2009年11月19日 (木) 12時00分

お久しぶりでーす。
いつも楽しいメンバーだね~!
クロパのことだけじゃなくて、みんなの言動がまた楽しみだったり^^
あーでもないこーでもないってやっただけあって、emiさんらしい作品♪
さわやかなんだな~、色使いが。
クロップパーティー=クロパだから「クロップクロパ」っていうネーミングが本気な感じ!
LO10枚くらい作っちゃいそうww
カメラ講習もうらやましいな~

投稿: tsukiko | 2009年11月19日 (木) 15時51分

ハッピーなキッズ写真だね!
おしゃべりっちクロップいつもたのしそうー
まあ、私は無口だしマジメなスクラッパーだから参加できないだろうけどね・・・。
人に助けられ、やっと準備ができぎりぎりに明日送ります。(メールよりさらに遅れ気味)
こんなわたしですがどうぞよろしくね・・・!!!!!!

投稿: Yasu | 2009年11月20日 (金) 01時41分

>kangaさん

このメーカーいいのにねぇ
意外にファンは少ないのかしら?
クロッパでは爽やか少数派なので、気にしている人は
ほぼ皆無でした(笑)
kangaさんのカメラ記事たのしみ♪
今更ながらカメラの重要性を実感中の私。

投稿: emi | 2009年11月20日 (金) 10時17分

>えむちゃん

爽やかでしょ~(爆)
水色から一気に赤モードの変身して
WSに挑むわよ!!!

投稿: emi | 2009年11月20日 (金) 10時18分

>ぴーかんさん

近所のお祭で大声コンテストがあって
みんなうれしそうに測定してもらっていたよ
口を横に開ける派と縦に開ける派があるって
写真を見て気づいた!

投稿: emi | 2009年11月20日 (金) 10時20分

>Manaさん

エンベリが上手く使えないんで
タイトルがエンベリ替わりってことが多いかも~(笑)
普段は大声出したらだめ~!なことが多いから
大声出して!っていうだけでうれしいんだろうな~

投稿: emi | 2009年11月20日 (金) 10時23分

>ゆきちさん

そう、大声大会!楽しそうでしょ
午前中カメラ講習、午後クロッパの予定です~
今度こそみんな集まれるといいな~
その前に日曜日よろしくおねがいします♪

投稿: emi | 2009年11月20日 (金) 10時25分

>tsukikoさん

いいね~記録に挑戦クロッパ!
何枚LO作れるか競ってみちゃう?
いや~やる前から優勝ゆうきちさん最下位アノ人もしくは私
で決まりでしょう!

投稿: emi | 2009年11月20日 (金) 10時26分

>Yasuさん

荷物ーーー大丈夫でしょうか?
って、私もギリギリ派なんで全然心配していませんが
日本の宅配業者ユウシュウデスカラーー
日曜日はYasuさんに習って真面目に無口にがんばります!

投稿: emi | 2009年11月20日 (金) 10時29分

昨日はお疲れさま~!!!少人数だけど楽しかったね♪
emiさんの行動がとっても面白かったわ(笑)
ペーパー折れてなかった??(笑)
本当だ、☆がプラスされて一段と可愛いLOに仕上がってるね^^
タイトルの色遣いがツボだわheart
いつもemiさんのLOは爽やかな風が吹いてきて心が洗われるわ~happy01
私も見習ってすっごいシンプルなLO作りたくなってきたsmile
一杯買ったお花の行方は???(笑)
こうご期待かしら~smile
次回のカメラ講座&クロッパも楽しみだね♪

投稿: ゆうきち | 2009年11月20日 (金) 19時46分

>ゆうきちさん

ペーパーは無事です!意外と丈夫みたいcatface
ゆうきちさんがさっさと仕上げちゃったので
プレッシャーでしたcoldsweats01が、なんとか出来てよかったheart01
カメラ講座までにちょっとは勉強していきますね~

投稿: emi | 2009年11月21日 (土) 07時31分

emiさんは黄色×水色なんだ~(≧∇≦)heart04
う~ん、さわやか~shine
この笑顔にピッタリのさわやかさッconfidentshine
しかし、日記見て笑っちゃいましたー( ´艸`)プププheart01
ポキさんのコメント見て「そういうことかーsign03」ってめっちゃ納得して1人で笑っちゃいましたheart01
シンプルLO大好きの私ですが、盛り盛りも大好きですっsign03
次は盛り盛りLOかな?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: りぃ | 2009年11月22日 (日) 22時30分

>りぃさん

盛り盛りLO山盛作れるくらいのお花買いましたgood
最近気づいたことですが、うちの子供たち
超あっさり和顔なのでお花とか似合わないみたい~
でもお花が買いたいの!女の子だもんpig

投稿: emi | 2009年11月23日 (月) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120637/32260092

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃべりっちクロッパ水色の回:

« 季節を先取り♪ | トップページ | YasuさんWS で 男子LO »