« おしゃべりっちクロッパ水色の回 | トップページ | またやっちゃった・・・ »

YasuさんWS で 男子LO

日曜日にYasuさんのワークショップがありました♪

会場係を仰せつかっていたこともあって、なんだか朝早く目が覚めてしまった私

まるで遠足当日の小学生catface

詳しくは→ゆきちさんブログえむちゃんブログrunGO!

初めて手にするもの、初体験なことが満載で終始テンパリ気味な私でしたが

Yasuさんの的確な指示のおかげで気に入ったものが出来ましたscissors

Ohboy

OH BOY → こりゃパニクルー☆さん主催の男子LOいけるんじゃないの?

っていうか、使う気満々で息子の写真使いましたcatface

みんな同じ手順でつくるのに出来上がりはそれぞれの個性が出ていて

みんなの作品が見られたのがすごーーーーく良かったです♪

Yasu先生heart01には、せっかくうちのマンションまで来てもらったのに・・・

写真1枚も撮っていないとか、

うちへお招きできなかったとか、

近所のクラフトショップがお休みで行けなかったとか、

あ~私って役立たずぅ馬鹿馬鹿馬鹿~bearing

でも後悔していても仕方ないので(?)、ここは単純にあ~たのしかった♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

↑よかったらポチっとお願いします 励みになります(o^-^o)

|

« おしゃべりっちクロッパ水色の回 | トップページ | またやっちゃった・・・ »

コメント

日曜日はお疲れ様でしたww
立派な会場の提供&メールまで 至れり尽くせりだったよ(* ̄ー ̄*)
すごく楽しい講習だったね
emiさんのLOいつもとまた違った感じで新鮮だった
ランチも楽しかったよ~
今度は例のとこ・・ご一緒お願いします(笑)

投稿: juno | 2009年11月24日 (火) 19時04分

いやー本当にお世話になりました!ありがとうね!
会場はきれいで広くてSBにぴったり&キッズの別室もよかったなー
ミシンもありがとうーあれもあるとないとではずいぶん出来上がりが違った感じになるので助かったよ。
キッズがいなければ間違いなく芸能人もかようラーメン屋へGOしたかったけどあのファミレスは初めて行ったのでそれは新鮮でした。
ゆきちっくには「ここ知らんの?」と怪訝な顔をされたけど、あれきっと関西系かな。
次回(すっかり行く気)はスクラップはそこそこに観光もしたいな!

投稿: Yasu | 2009年11月24日 (火) 21時29分

日曜日はお疲れ様でした。
私も初めて見るもの、初体験な事にテンパッたけどYasuさんのお陰で無事に時間内に
完成できてよかったhappy01
ホント、とっても楽しい講習会だったね♪

投稿: こうう | 2009年11月24日 (火) 21時39分

わーん!
とっても素敵な作品♪
すごくかっこいいよ!

私も参加したかった~・・・。
次回あればぜひぜひお声かけてねーっ!

投稿: ちはる | 2009年11月24日 (火) 22時11分

う~ん、素敵☆
アンティークな感じはSB以外でも好きなのだけど、アンティーク(上手く使い馴染ませる感じ)が苦手なんですよね。アンティークが好きとかいいながら使い始めのなめ皮が好きだったり。なめ皮を使い込んで味にできない…。なのでSBもデストレイスとか苦手~。やりたいけど、自分がやったやつは気に入らないっていうパターン。

Yasuさん、素敵ですよね~。実はブログもコソコソ覗き見☆
いつかは行ってみたいです♪

そうそう、emiさんって女の子のママってイメージ強いんですよ。勝手なイメージね。でも、ちゃんと男の子のママでもあるんですよね。だから男の子LO、楽しみにしてます☆

投稿: kanga | 2009年11月24日 (火) 22時24分

emiさん、かっこいいよーっ!!!
ヒューヒューだよーっ!!!
YasuさんのWS、めちゃ行きたかった。。。
近かったら絶対参加したんだけどなぁ~。
皆のレポ見て羨望のまなざし。
レポ日記から刺激もらって楽しもうっと♪

投稿: さやちん | 2009年11月24日 (火) 22時43分

>junoさん

楽しかったね~♪
私はほぼ自宅な距離なので疲れていないのですcatfaceフフフ
junoさんのLOは、やっぱりjunoさんらしくて写真が引き立って
エンベリ具合が程よくってすんばらしかったよ~
次回はつけ麺で!

投稿: emi | 2009年11月24日 (火) 23時12分

>Yasuさん

ありがとうございましたーーー
すんごく楽しかったです♪
大阪の女子は無口なんで楽しさが伝わったか不安です~
次回はたこ焼きとかお好み焼きとかつけ麺とかも!
フレンドリーは私も大阪来て初めて見たから、関西系のはず!
お待ちしております♪♪♪

投稿: emi | 2009年11月24日 (火) 23時16分

>こううさん

遠くからはるばる~でも楽しかったね~♪
こううさんの上品アンティークな感じのLO素敵だった
ミシンのラフな感じも良かった
今度からクロッパにもミシン置いておこうかしら
あ、福袋のアップ楽しみにしてるから~happy01

投稿: emi | 2009年11月24日 (火) 23時19分

>ちはるん

ちはるん講習も大好評のようで
私も行きたいくらいだったわよ
忙しそうだけどインフルエンザとか大丈夫かな?
次回、いつ会えるかな~また声かけるね~happy02

投稿: emi | 2009年11月24日 (火) 23時23分

>kangaさん

Yasuさんのブログたのしいもんね~
本物のYasuさんもとっても素敵な方よ~
やっぱりイメージカラーは赤でした♪
私も普段アンティークやクラフトは見るの専門だから
ドキドキ楽しかったよ~heart01
男の子LOも頑張る!

投稿: emi | 2009年11月24日 (火) 23時24分

>さやちん

カキーーーーンcatface
Yasuさん講座楽しかったよ~
普段自分ではやらないことすると刺激になるね!
Yasuさんのブログでも皆のLO批評があるとかないとか
楽しみにしていてね~

投稿: emi | 2009年11月24日 (火) 23時28分

いやー!!素敵です!!
こんな講習受けられるなんてうらやましい!!

これぞ男子Lo!!
参加いただけてうれしいです。

投稿: パニクルー☆ | 2009年11月25日 (水) 00時06分

お隣で講習を受けました、serpienteです。
会場の手配&準備&片付け等、ありがとうございました。
emiさん、テンパっていたんですか???
気づきませんでしたよ~~~(笑
しかも、そんなの全然感じさせない作品が
完成してますし~~。

こうしてゆっくり作品が拝見できてうれしいです!
あちこちにチラッと見えるペーパーの使いかたがお上手ですねっ。
私はやり直したい箇所があるので、ぜひ参考にさせていただきますっ。


投稿: serpiente | 2009年11月25日 (水) 02時55分

おほー!emiさんも参加してたんですねー!!
すごいっ!かっこいいー!
やっぱりemiさんのセンスの良さがすごい出てると
おもいますわー!
こういう講習受けるとまた世界が広がって
自由になれて最高ですよね!

投稿: チィチャン | 2009年11月25日 (水) 07時16分

>パニクルー☆さん

男子LOつくり出すと楽しいです
ちょっとハードな部分出すのも楽しいし
男子をガーリーにするのも楽しいし
祭の主催大変でしょうけど頑張ってくださいね~happy01

投稿: emi | 2009年11月25日 (水) 10時00分

>serpienteさん

あれ?こんちゃんじゃないの?
てんぱってたよーー
こんちゃんみたいに事前準備しっかりするタイプじゃないから
写真も適当に持ってきちゃったしbearing
こんちゃんの作品は飾りたくなるくらいきれいだった~
写真も素敵だった~heart01
もっとおしゃべりしたかったのにー
是非、次回はおしゃべりっちで♪

投稿: emi | 2009年11月25日 (水) 10時17分

>チィチャンさん

かっこいいよーーYasuさんセレクションの材料は
どれもこれもかっこよかったよheart01
あと2LOくらい作れる材料をいただいたから
自由に作ってみるよーhappy01

投稿: emi | 2009年11月25日 (水) 10時19分

emiちゃんお疲れさまでしたー!!
いろいろ連絡とかありがとうね!

Timの本も見せてくれてありがとうね~あれ、完成度高いよねー!!あれは1人では絶対無理。中身も作ってみせてね~happy01

今度はカラーズラバーズに行きたいな。

投稿: えむちゃん | 2009年11月25日 (水) 13時59分

emiさん、当日は朝早くからありがとうね!
emiさんの準備万端のおかげで、スムーズに行ったよーー!

レイアウトの空間がemiさんらしいw
あ、ほんとだマッチ使ってない@@(こんちゃんとこのコメントで見た)
英字ペーパーの並べ方が素敵だわ~。
ミシン、さすが自宅のだけあってギザギザ縫いしてる。私とLuvbearさんはやり方がよくわからず諦めた(笑)
お家は娘ちゃんのこともあって仕方なかったし、クラフトショップはたまたまお休みだったし、全然気にしてないと思うよ、Yasuさんは。
また大阪出張講習があったらよろしくw

投稿: ゆきち | 2009年11月25日 (水) 20時12分

う~ん、かっこいいなぁ。
yasuさんのWSいいですね~。
うらやましい♪
ところで、どうして息子ちゃんはおでこに怪我を?
とか気になっちゃった。

投稿: あゆこ | 2009年11月25日 (水) 20時15分

かっこいいhappy02
はちみつさんでこうゆう物が作れるのかぁ!
男の子LOですね、目の上の怪我がカッコ良く見えるshine
妖精のような女の子が見守ってくれてるような、
物語を妄想中・・・w

投稿: *ucyu | 2009年11月25日 (水) 21時58分

emiさんも行ったんだー!うらやましいーー!!
東京はオルタードブックだけど、このLO講習も受けてみたい!
いつものemiさんの洗練されたLOとは一味違って、
こちらもカッコイイー!!
ちゃ~んとチャレンジを見越して作ってくるなんて^^
さすがemiさん♪

投稿: tsukiko | 2009年11月26日 (木) 14時17分

>えむちゃん

Timの中身…2年くらい猶予くれたら出来るかも~catface
あれに見合う中身を作れる気がまるでしない私…
カラーズラバーズ行こう行こう!

投稿: emi | 2009年11月26日 (木) 15時56分

>ゆきちさん

朝早くから来てもらってありがとう♪
ゆきちさんのLO、ちゃんとゆきちっくで素敵だった~
また大阪講習あると良いな~
その時はつけ麺食べたり、おうちでティーしたり、
カラーズラバーズ行ったり絶対するから!!!

投稿: emi | 2009年11月26日 (木) 15時59分

>あゆこさん

WS楽しかったよ~うらやましいでしょ♪
あ、息子のおでこは…
7針も縫ったそのわけは…
ただコケタだけです…crying

投稿: emi | 2009年11月26日 (木) 16時01分

>*ucyuさん

はちみつさんは偉大でしたv
男子の怪我は勲章です…血が吹き出したときはびびったけどbearing
見守ってくれている女子は、役に立たない妖精?
もしくは子悪魔?今後はちゃんと守って欲しいですheart01

投稿: emi | 2009年11月26日 (木) 16時08分

>tsukikoさん

私はオルタードも受けたかった~!
tsukikoさんは東京でアズさんとご一緒するとか?
お2人がどういうものを作るのか興味津々lovely
男子LOは覚えていたのにS×Sの締め切りは忘れていた…crying

投稿: emi | 2009年11月26日 (木) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120637/32340812

この記事へのトラックバック一覧です: YasuさんWS で 男子LO:

« おしゃべりっちクロッパ水色の回 | トップページ | またやっちゃった・・・ »