« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

エンベリ縛りLO

くまくろが熱いSB界ですが、ご存じない方の為に一応説明を・・・

mixiにある”バルビレッジ2”というアプリを使ってのオンラインクロパなのですが

バルビレッジの住人がくまの姿をしているので、くまくろと称されておりますhappy01

mixiのボイスなどで突然招集がかかって、しかもお題(縛り)がかなりきつかったり

ガールズトークが過激だったりととてーも濃いクロパになっております・・・説明あっている?

先日 ☆ともみっち☆さんから「12インチの1/3をエンベリで敷き詰めて、それを使い切ること!」

私にとっては鬼のようなお題がでましたbearing

絶対emiちゃんスルーするわよといわれているに違いないので、頑張って作りました!

アップ期限は昨日まででしたか?ゴメンナサイcoldsweats01

Splash

TDLで水をまき散らす子供達

モノクロ写真の方が合いそうだったけど、明るい写真を使ったら

なんだか自分も元気でてきたから、いいとしましょう!

さて次のお題は・・・トランスパレンシーですかshock

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

↑お気に召しましたらポチっとお願いします

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ハピクロ5日目はくまくろ夜の部で。

くまくろにて1時間で2LO作ると宣言してしまったので

夜の部にて2つ目のLOを仕上げました!

PPとアルファベットステッカーのみで作るという縛りを

更にきつくして・・・カードストックとアルファベットステッカーのみ!

にしてみましたhappy02

W7s2

レターサイズの見開きです

オンライン講座の見本そのまんまなので

ディズニーランドなのにタウンページっぽいcatface

右側の黄色い空白に旅のデータを書き込む予定です♪

夢の国ディズニーランド、今年も行けるかな?

写真をかなり消費できたし、タイトル部分がACなのでハピクロ参加OK♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

↑新たなブログ発見の場所♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ハピクロ4日目とクマクロ

ついに参加することがかなったクマクロ!

子供達と昼食をすませて遅れて参加すると

なんと!ものすごい縛り・・・PPとステッカーのみでLOを作れとの指示!

なんて私向きなの~と一人ほくそ笑み、サクッと仕上げました

W8artwork

お察しの通りオンラインクラスの宿題を兼ねていますcatface

更にハピクロも兼ねちゃえ~!なんて思っていたら

指定メーカー入っていませんでした・・・crying

気を取り直して本日のハピクロはこちら↓

Memory01

ご近所クロパでお友達のめぐちゃんに講師を頼んで

みんなで作りました~

ドイリーのスタンプとかレースとかピンクのおっきなお花とか

・・・苦手なもの満載catface

先生あっての一枚!素敵に仕上がりましたheart01

台紙がBGのPPで~す

額を7針縫って帰宅した直後の息子のsmile・・・忘れえぬ思い出ですcoldsweats01

本日もpeaceなLOは出来ませんでした・・・すまぬ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

↑本日も清き一票を

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ハピクロ2日目・・・改め3日目

暖かかったり、突然寒さが戻ったり、雨が降ったりを繰り返しながら

春に近づいていくんだな~なんてのんびりしていたら

あっという間に☆ともみっち☆さん主催の第3回ハピクロ始まっていましたcoldsweats02

不本意ながらも2日目からのスタートです。

3月末で終了のオンラインクラスに追い立てられている私なので

当然(?)スケッチもそこから拝借しましてストックレスに励んでおります!

サクッと飾り立てない感じが続きますがよろしくお願いします←いつもいつも!

W6s1

級友たちと並んで肩車するも、わが娘だけあごを押さえるの図

普通おでこをおさえるみたいですね(笑)

タイトルとチップボードがACです♪

Dsc_0067

クラフトにスタンプという、まあ安上がりなLOですみませんが

左端のPPがコスモです♪

とここまで書いて、時計が0時をまわったことに気づいた私

不本意ながら3日目スタートに訂正いたしますbearing

4日目こそpeaceなLO作るからね!クマクロエロ部の皆様!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

↑脱アプリに向け清き一票を♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »