マスキングテープで♪

ご無沙汰しております

気づけばもう12月も半ばにさしかかろうかというところ

大掃除を目の前にすると趣味にはしりたくなる・・・そんな気持ち察してくださいhappy01

Casket*さんで開催中の [Masking Tape × Photo Challenge] CREATIVE TAPE

Casket*さんの写真を楽しむというスタンス好きですheart01

もともと自分で作ったSB作品を家に飾ることはしないので

Photo Challengeにちなんで実際に写真を飾れるものを作りました

毎日目にするものなので極力シンプルに写真が映えるようにheart01

Maste01_2

100均の木製フレームにマスキングテープを貼り絵のように

千切っては貼り、千切っては貼りしてあります

左上のお花にもマスキングテープをつかってあります

中心は可愛くないボタンをマスキングテープでくるっと

テープだからこういう細かい作業が楽で楽しいです♪

英文をちょこっと白のステイズオンインクでスタンプしてあります

Maste02_2

写真を入れるとこんな感じ

これなら飾れるheart01

Maste03_2

縦でもいけるheart01

続きを読む "マスキングテープで♪"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

第一弾 完成!

娘の気管支炎、無事治りまして本日より登園再開しました

ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございましたhappy01

そしてジャーナリングスポットもなんとかできましたheart01

でもどんなものが使いやすいのかいまいちわからず・・・

というのも私、ジャーナリングスポット使ったことないかも・・・bomb

なので、ごくシンプルなものを何色か試しに作ってみました

Tag02 downwardleftアメリカンクラフトの

カードストックに

プリントしたら

こんな感じ

なんかワクワクしてきた

ちなみに印刷オプションで普通紙を選択しています

違う用紙を選択すると色味が変わってくるので面白いですが

なかなか好みの色を出すのって難しいんですね

Tag03 downwardleft完成形

ビビット

パステル

モノ

と3ラインの展開heart01

パンチで抜くのに結構大きな音が出て、子供が起きてこないかドキドキでした

完全に自己満足の世界ですけど、なんか達成感だわ~lovely

早速これを使ってのLOを公開!といかないのが私の駄目なところですcatface

| | コメント (11) | トラックバック (0)