skecth it! × IB#30

このところの寒さは12月並みだとか

でもうちのリビングは29度ありますけど・・・

Tシャツ姿で玄関に出ると宅急便のおじさんが驚きますcatface

今回のsketch it!IB#30のスケッチを拝借していたよな~

そういえばIB#30作ってないな~

そんな軽い気持ちで作ったLO、締め切りが今日だと

たった今気づきました

危ない危ないcoldsweats01

Sketch30boomerang

いたって通常どおりのLOですcatface

台紙はブーメランの風切る感じをイメージして

赤は夏の暑さとブーメランの色から採用

余り紙をくるくると丸めたのはブーメランが

くるくるっと返ってくるイメージで♪

出来上がったLOを見た息子が一言

「お姉ちゃん3枚でいいな~」

あ、やっぱり子供は写真しか見ていない(笑)

ステイシーの言葉が胸に染みましたcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

↑お気に召しましたら♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

何ゆえダンボール?

サン牧のおかげで最近クロップから遠ざかっているわ~

という話をチラホラ耳にしますが

サン牧があるからお買い物していないわ~

という話は全く耳にいたしません

むしろサン牧しつつポチッと!

最近はゾンビ育てつつお買い物派も増えてきているのでは?

↑意味わからない方失礼いたしましたcatface

さてかく言う私は・・・prima(また!?)のエコラインが気になって

いたところkimamaさんで発売があったので買ってみました!

PP数枚と平らなお花だけなのに宅急便なのはなぜ?

開けて納得見て・・・愕然

Kimama

こりゃ2cmじゃあ納まらんわ~っていう量でした

私、お店でも始めるつもりだったんでしょうか?

shopの売出しって夜遅いから不可解な行動に走ってしまうの

私だけじゃないですよね?

白いお花にテンションあがっていたんでしょうね~きっとbearing

ま、買っちゃったんで使いましょう使いましょう↓

Sketch33waitingfor

お花少なっ!IB#33でした~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

↑こちらもポチッと!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

おしゃべりっちクロッパ

今日の大阪はすごい日差し!

帽子もかぶらず公園に行き、私のお肌さんごめんなさいthink

さておとといは久々おしゃべりっちクロッパがあったはずですが

もはや誰もブログにアップする気ないのでしょうか?

仕方がないので私がご報告を・・・

今回はインフルエンザやらの影響で参加者が史上最少の5人

真面目に仕上げるゆうきちさんみぞやん←アップしないの??

ポキさんさんはやる気を見せつつ途中棄権←できましたか~?

あの方と2人して作る気ゼロの私←クロパの意味知ってマス?

多分あの方は未だに作る気なしだと確信しておりますが、

私ちゃんと完成させていますよ!と早めにアピールcatface

Sketch32bride

ちゃんとテーマカラーのオレンジ使っていますでしょ!

クロッパメンバーの予言どおりその日の夜に届いた*casetさんのお品でheart01

やっぱり届きたての新作で作ると爽快♪

Casket01

こちらがお買い物内容↑

この人またお花買ってるよ~coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

↑こちらのポチは無料ですw

| | コメント (20) | トラックバック (0)

第3回おしゃべりっちクロッパにて

梅雨なのに快晴の中、昨日は第3回おしゃべりっちクロッパでした♪

参加者はいつもよりやや少なかったんですが、おしゃべりに花が咲いて楽しかったheart01皆、手動かす気なし~catface

そんな中、唯一LOを仕上げていたのが、なぜかみぞやんさ~んhappy02しかもクロパ記事ももうアップしてる!!!どういう風の吹き回しですか???

詳しくはみぞやんさんのブログへGO!

アッキーさんは相変わらずの1クロパ1作業状態で、ずーっとディストレスしてましたcatface口の中でとろけるマカロン美味しかったですheart01息子が恩を仇で返すようなことばかりして、すみませんでしたー。

お初のHIROさん、お嬢ちゃんのカルピス盗んだのはうちの息子ですbearingごめんなさい&次回おかえししま~す。あの!素敵なミニブック見せていただいた挙句、匂いまで嗅いでしまいましたcatfaceほどよくクラフトな匂いgood

同じくお初のMayumiさん、道具も持たない潔さが最高ですcatfaceシャイな息子くん、うちの息子の攻撃のせいでもう来たくないって言っていませんか~?不安な私

そう、うちの息子は暴れん坊ですbomb来年幼稚園に入りますので、それまでお付き合いおねがいしますcoldsweats01

ゆうきちさんはいつもお土産を・・・私にだけでなく、娘にも素敵なブレスレットを作ってくれて、そんなゆうきちさん=いい人だね~しっかりと娘の頭にはインプットされているようですcatfaceThat's right!

20090617_2 かわいいでしょlovely

乙女度の低い私は

こういうCawaiiもの

持ち合わせていないので

うれしいを超えて助かりますhappy01

手前のクリアなお花はアッキーさんからheart01ありがとう

Sketch23nervous_2

お花、早速使ってます♪

IB#23

新体操の発表会

広~い体育館に

ぽつ~んと立ち尽くす娘

イメージ通りなんだけど

あまりに寂しすぎだったので頂いたお花を即採用!

ほどよく温か味がでたはずhappy01

ちなみにクロパ中に作っていたLOは、downwardleftこちら

Sketch24timid IB#24

誕生日旅行でTDLに

行った時の1コマ

スプラッシュマウンテンを見て

怖がる娘

喜ぶ息子

対照的だな~と面白がる母目線で作ってみました

明日はCKU-Jの申し込み開始ですね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

↑よかったらポチっとお願いします 励みになります(o^-^o)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

プリマンカイ祭 my kit LO&ありがとう(涙)

プリマンカイ祭ですが、皆さんLOのアップ早いよね~

私も既にアップ済みですが、いつになく早く作ってよかったhappy01

しかも自分の手元に残ったキットでも作っている人が多くてcoldsweats02

遅ればせながら作ってみました~

Littlevillage02 しっとりした感じの

キットだったので

落ち着いた写真を・・・

と探し出したのは

ローテンブルグの風景

ドイツの

ロマンチック街道に

点在する

素敵な町(村かな?)

の一つで

可愛いのなんのってheart01

これは村を囲む城壁の窓から見た景色

城壁がぐるっと村を一周しているんだけど、徒歩1時間位で周れちゃうの

ロマンチック街道なのに、私ってば一人旅でしたcrying

付き合いだしてたった1週間の彼氏を日本に残し2ヶ月ほどヨーロッパを放浪したことを思い出しました。

彼=今の旦那ですけどhappy02ハハハ辛抱強い方ですlovely

さて話は代わりまして

Inspired Blueprints の Fav に今月も選んでいただきましたcrying

何を気に入ってもらっているのか不明ですが、いつも目をかけていただいて本当にうれしく思っていますcrying

皆さんのご訪問と同じくらいIBが大きな活力源であることは間違いないですhappy01

しかもスランプ時にいまいち気に入っていないLOをどさくさにまぎれてアップしたのに、それまで選んでもらってるし~crying

封印する予定だったIB#22はこちらdownwardleft

Sketch22lovebread 確かに

スケッチには忠実

そこか!?

右の植物は

パンの材料

小麦を意識

そんなこと

言わなきゃ誰も

気づかないよね~catface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

↑よかったらポチっとしてやってください 励みになります(o^-^o)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

just the basics に初チャレンジ & IB#17 またですか?

just the basicsにチャレンジ!第8回

初めてのチャレンジということで、なるべくスケッチに忠実に

BG使用率も多めに・・・

downwardleftLOの画像が曲がっているのはCo2 本人も自覚していますcoldsweats01

明日晴れたら撮り直そcatface

ピンクのドットPPと

ランチョンマット以外は

全てBG

しかも全て同一ライン

ぷちくろ部の影響大の

黄色×urban prairie

実はこのラインしか買ったことないのです

BG=難しいという図式がなかなか頭から消えない私です

ちなみにドライアイスで実験気分の息子の写真は

ややモノクロ気味に加工してからプリントしました

今日も裏目標クリア(ランチョンマット使用)で満足happy01

お、そうだ!

IB#17も作ったんだった

Sketch17playinthewater_2

#17は二度目の投稿です

IBは同じスケッチを

何度でも投稿できます

知っていました?

このゆるさが大好きheart01

見開きも大好き

ということで大量に写真整理完了!プリントした写真を無理やり

全部使ったので少々無理やり感ありつつ、達成感もあり満足catface

happy01白台紙はBGの無地ペーパーでしたhappy01

GW中に国立まんのう公園(香川県)で水遊びする娘&息子

どうやら水と見たら入らずにはいられない気質で・・・ワタシニニタンダネbearing

きっと水の魔力に取り付かれているんだわ

ということで魔の手がうにょうにょ伸びているLOに仕上げてみましたheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

popにhopでIB#18

GWに作っていなかった分

気持ちがSBに向いています!

お買い物より創作が楽しい!ホントデスカ?

私にしてはいいペースかもhappy01

Sketch18hopper IB#18

(先月分だけど)

スケッチに忠実

娘のLOが

続いたので

息子のもhappy01

巨大トランポリン

で跳ね回る息子

2歳の彼は

なぜか自分のことを”かーくん”と呼びます

言いやすいからだろうケド、世代的に光GENJI好きだったの?

って間違われそうで微妙なんですけど・・・あ、わかります?

POPな感じのものはあまり持っていないので

ガサゴソ探して、引っ張り出して仕上げた作品です

ベースのPPだけはCC使っています

このくすんだ赤に☆のPP大好きなんですけど、もう入荷しないのかな~crying

large titleと言われると、出てくるLUXEのアルファベットcoldsweats01

こういう元気LOは作っていると元気が出てくるんですね~

SB万歳 ヽ(o^-^o)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
元気な人は遊びに行こう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

追加のお買い物とIB#21

こんにちは連休終わりましたね・・・_ノフ○ グッタリ

GWいい写真沢山撮りましたか~?

旦那の実家で子供孝行三昧だったわたくし、写真だけは豊作happy02

撮りたての写真で Inspired Blueprints #21 いってみよー!

Sketch21greatfun_2 巨大トランポリン

に興じる娘

しりもち?

と思いきや

わざとお尻で

跳ねている

とのことcatface

確かに

満面の笑み

場所は香川県にある国立まんのう公園

当日はアンパンマンの歌でおなじみドリーミングのコンサートやっていました

PP,スキャロップPP、トランスパレンシーはColorsConspiracy

タイトルのアルファベットステッカーはAC

ラブオンとindexタブは7g

右下のステッカーはCosmo Cricket

CCの新ライン、届きたてほやほや&とーても使いやすいですheart01

次回はクラフトペーパーと合わせてみたいなhappy01

ちなみに今回のお買い物はこちらdownwardleft

Cas01 フランス万歳

ペーパー中心

フランス中心

そんなお買い物

この品揃えは

もちろんCasket*さん

おまけの蝶々は

前回と色違い (・∀・)イイ!

ちょこっとCCだけをクローズアップ

こないなぼやーっとした色味がナチュラルで私好みです

Cas02 写真撮ったのが

#21作った後

なのでPP一枚

抜けてま~すcoldsweats02

GW中クロップできなかった分、じゃんじゃん作りたいな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
↑お気に召しましたらぽちっと♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

たまりにたまったIB

Inspired Blueprintsさん、今月のスケッチ何個あるんですか?

8個!!!

なんでもinspiration Teamの方々が総勢8名だからだそうで

各々が一つずつスケッチを提出するから・・・だと思われます(和訳あってるかな?)

Bonanza Monthってあったけど ”豊作月”とでもいえばいいのかな?

学生時代に乗せてもらっていた馬がボナンザという名前でしたが・・・関係ないかヽ(´▽`)/

さてそんな当たり月に、私はまだ一つしかLOを仕上げていないことを思い出し

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! っと昨日今日で2つのLOを仕上げましたscissors

Sketch20ultracider まず1つ目は

Yasuさんの

sketch#20

スケッチから

かなり離れて

しまった模様

丸を四角にして

しまう性格のようです

目がチカチカしてスミマセン

しゅわーっと炭酸水を表現したくて、大好きなcosmoのPP出してきましたhappy01

popな雰囲気を求めましたが、これが私の限界でした_| ̄|○

Sketch17adventure_3 そして2つ目

sketch#17

なぜ手のかかる

見開きを!?

は、さておき

使う機会のなかったLUXEのどでかいアルファベットステッカーを

消費できたので、自己満足catface

ちなみにこれは24日の親子遠足”ひらぱー”での様子です

楽しい様子は伝わりましたでしょうか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

Inspired Blueprints #16 そして…

久々のIBはいつの間にか#16になっていましたcoldsweats01

なんだかスケッチに忠実に作りたい気分ですが

PCを旦那に占領されていたので、昔の写真を引っ張り出してきました

あら、3年以上も前の娘と私だわ

Scketch16swing

ということで

画像は小さめでcoldsweats01

PPとラブオンで

さささっと

ブランコしているので

軽めのLOに仕上げました

写真ももっと明るいと

よかったんだけど

7gのエレガントなラブオンも私が使うとほ~らカジュアルダウンdown

なんででしょうね~

PPは最近のお気に入りColors Conspiracyから2枚使っています

だってインスピレーションチャレンジで入賞に選んでいただいたんですもの~

ありがとうございましたlovely

賞とか無縁なのでドキドキしちゃいました

DTとかじゃなくて入賞で本当によかった~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧