マンションクロパでPL212

だい~ぶ前から行きたかったクロパに初参加してきました♪

まちさんとsekkyさん主催のマンションクロパ(詳細はまちさんのブログへGo!)また丸投げ?

ちゃんと作るクロパは初めてなのでオイオイ!ドキドキ・・・

初対面の方々に”なにこの人!”と思われないようにつくるぞーの意気込み空しく

2つもLO仕上げる人もいる中、やはりあまり手の動かない私

使う写真と台紙とエンベリと方向性が決まったところでTime up!

帰宅後仕上げたPencil Lines #212 ↓

Rapperts01

タイトル:rappert's←アイスクリーム屋さんの名前です

スケッチを意識しつつ作ったつもりが、大分かけ離れましたcatface

裏テーマがcasket*さんからのアイテムで作る!だったので、写真は後から選出!

いつもは写真ありき、で作り始めるのでちょっと新鮮shine

Rapperts02

縦のラインを出すためにバーサマークダズル(フロスト)で蝶々をスタンプshine

エンボス加工したらもう少し目立って良かったかしら?

えむちゃんから頂いたビンテージのミルクキャップを生かすべく

calicoのファブリックステッカーをびりびり引き裂いて、そこそこ几帳面にプリーツして

primaのパッケージに使われていたクリア台紙を切り出して配置しました♪

kesi'Artの台紙が質感&色合い共に大好きな感じではまりそう・・・

タイトルに使ったsassaのアルファベットステッカーは大きさもフォントも大好きで

しかもお手ごろ価格で、全色買いしたい気持ちを抑えるのが大変crying 買っちゃえ買っちゃえ!

シンプルですが自分なりにバランス考えつつ作りこんだ(?)ので気に入っています!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おしゃべりっちと近況

今年も大阪は雪が降らないまま春を迎えるのでしょうね

そんな暖かさが続いておりますが、わたくし生きております!

全くの放置状態でもちょこちょこ覗いてくれた方、ありがとうございました♪

オンライン講習(CKUでの副賞)を受講中だったり、オリンピックだったり、

お買い物の季節だったり、mixinアプリが忙しかったりbearingオイオイ

オンライン講習でのLOは、こんな感じdownwardleft

W3s202

デザイン重視のカチッとした作風・・・私向きだわ~

さてさて一昨日はおしゃべりっちクロッパでした

実は今年に入って2度目ですが、次回は・・・そうだ!↑これ作っていた!

前回スルーだった(反省)ので、今回はちゃんとブログにアップしたよ~という次第ですhappy02

久々の大人数9人でDonnaのフラワーいっぱいスケッチをつくりました

詳しくはこちら→せっきーさんmachikoさんのブログheart01

あ、みぞやんはお花1個しか使ってなかったけどcatface

いつも不真面目な私ですが、今回はあの方を裏切って(?)ちゃんと作りました!

Air

スケッチとかなり違うけど、お花は沢山使うことが出来ました♪だめじゃ~ん

台紙の木目はPink Paislee、ジャーナリングカードはBG、チップボードアsassa、

お花はPrima、リボンはうちに帰ってきたら落ちていたものを採用happy02

タイトルは"breeze"にしたかったけど、貴重な"e"を3つも使うことが出来ずに

"air" になりましたhappy01あはは

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

↑自業自得でランク外bearing

| | コメント (28) | トラックバック (0)

第2回おしゃべりっちクロッパにて~Kit challenge#003 & PL#124

本日、第2回おしゃべりっちクロッパが開催されました~happy01

詳細は後日ゆきちさんが報告してくれました

・・・すみませんとりあえずこちらをUPしないと

Isee downwardleftはい

こちらは

Kit Challenge#003

明日になると

新たなお題が

発表されて

しまうので

急ぎなのですcoldsweats01

お題は

コーラルピンク×柿茶×SEE

ということでタイトルは

I see natural life is better.

seeを理解するといった意味で使っています<イイノカナ?

2年近く前の写真で記憶もおぼろげだったので

そのまま”おぼろげな記憶の中、二人の姿だけはしっかりと思い出したぞ”

というようなLOに仕上げたかったので、全体に白インクでぼやけた感じにしています

ちなみにPL#124兼ねてます(ゆきちさんの持っていたスケッチちら見したの~)

そんなことはいいからクロパの様子を教えてという方、スミマセン

一応大人9人+子供12人(あってるよね?)の大所帯だったということだけは

お伝えしておきますhappy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村はいいところですよ♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

昨年末唯一のLO

そういえば帰省中に

たった一つだけ仕上げたLOがありました

この先お買い物記事が続きそうなので

ここいらでLOアップしておきます~

一応PL115でつくってみています

13santa02downwardleftこちら

子供たちの通う

スイミングスクールの

クリスマスパーティーで

コーチたちによる出し物が

最高に面白かったので忘れないようにLO作ってみました

誰一人照れることなくやりきってましたね~

完成度が高くて・・・大阪人の気質をうかがわせますwink

| | コメント (10) | トラックバック (0)