祝入園!祝わたし!祝オープン!

今日は生憎の空模様でしたが、私の心は晴れ晴れ!

下の息子が無事入園式を済ませ、今日から登園でしたcherryblossom

ピッカピカの笑顔でバスの中から手を振る息子・・・一瞬寂しかった

けど!なんでしょうこの開放感run

娘と息子が幼稚園から帰ってくるまでの3時間

結局したことは洗濯して、掃除して、昼ごはんの支度して・・・いつもと同じでしたcatface

でも心に余裕が出来たみたいで、SB熱が疼いたので

お昼から子供達の遊ぶ姿を見守りつつ、1LO完成させました

久々にチャレンジものSIJ#18

Magic

このPP、私のテイストだと絶対に使えないと思っていたけど

いつの間にか息子はこんな感じが似合うようになってきたなぁ

ちなみにタイトルは・・・

一緒にトイレに行った時に息子がパンツを履いていないことに気づき

「どうしてパンツ履いていないの?」と問いかけた私に息子が

「マジック!」 と答えたという、しょ~もないエピソードからでしたcatface

tuliptuliptulip

さて最後になりましたが、お友達のポキさんがキットショップをOPENした模様です

言うまでもなく素敵なキット満載で、既にSOLD OUTが目立っておりますがcrying

よろしくね→polka(ポルカ)

OPEN前にお伝えできなくてごめんなさいbearingだって彼女やることが早いんだもの~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (23) | トラックバック (0)

第5回 勝手にCosmo Cricketフェスタ 2日目

今日は娘の”なんだかしんどい”という言葉を真に受けて幼稚園を

休ませましたが・・・なんだか元気なんですけど~bearing

親としては喜ぶべきか?

初めてパック買いした記念のラインを使いました→ hello sunshineshine

まー一目ぼれして発売日はパソコン前に張り付いてgetしたわけですが

なんだか難しいPPが多く、ちょっとしか使えなかったという代物ですcatface

でもやっぱり好きheart01

Bigeater

顔よりでかいナンをほうばる一歳児

彼の食欲は未だにとどまることを知りませんhappy02

あ、ちなみに Scrap in Japan Challenge#15 のスケッチで作りました

あぁ、横で娘が”ナン食べた~い”とうるさいので失礼いたしますpaper

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

↑よかったらポチっとお願いします 励みになります(o^-^o)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ハピクロ6日目はSIJです

ハピクロ6日目もギリギリのアップです

Funtime

SIJ#14のスケッチで作りました♪

緑色のPPがImaginisce、右下のチップボードがK&Coで

タイトルはACですscissors

手作りのスライムで遊ぶ娘、じつに楽しそうです

スライムって洗濯のりとホウ砂で簡単に作れるんですよ

知っていました?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

季節を先取り♪

今日は来春に入園を控えた息子の制服採寸日

いよいよ手がはなれる息子に子離れできるのか、私?

前回、写真の枚数がお姉ちゃんより少なくて残念がっていた彼の為に

息子メインのLOを作ってみました♪SIJ#13のスケッチです

Countdown_2

ま~季節先取り♪

写真は当然去年のものですが・・・

LEGO社から出ているアドベントカレンダーを楽しむ息子

小さい手で小さいパーツを組み立てるのは困難なようで

ついつい口にしまりがなくなります←この口が大好きheart01

私には珍しくOA,SEI,MM,AC,Kaiser等色々と使っていますが

クリスマスカラーって統一感取りやすいのか

組み合わせるのが楽しかった♪

まだハロウィンのLO作っていないな~ボソッ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

↑よかったらポチっとお願いします 励みになります(o^-^o)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

1日目 ☆プリマンカイ祭 第4弾 本気のアップ祭☆

始まりましたね ☆本気のアップ祭☆

夏休みボケが続いていましてストック1つもありませんcoldsweats02

初日から自転車操業で突っ走りまーーーす!

Sketch28homemadehero

いや、もしかしてストックがあるかも・・・

あった!作りたてのIBでprimaのお花を使っていた!

これで許して~

アンパンマンの形をしたクッキーを作ったときの写真です

速攻”顔が欠けて力が出ないよ~”状態でしたhappy01

もういっちょ

primaは使っていないけど、Scrap in Japanも作り立てなので

Afterfishing

歪んでいてゴメンナサイね

今回のスケッチはエレガントで超ローテンションで作りました

エンベリいっぱいスケッチですが、見なかったことにしてあっさりとcatface

というわけでどさくさにまぎれてアップ!

今晩からは本気で取り組みますbearing

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

↑よかったらポチっとお願いします 励みになります(o^-^o)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

こっそり・・・更新

夏休み

昔は楽しみだった

夏休み

今では・・・bearing

なんとか時間を作って完成させたSIJ

もうchallenge#10なんですね

DTも加わって楽しいことこの上ないです!

お友達がDTに加わるのってうれしいですねheart01

でもこれでスルーできなくなりましたcatface

Goooal

スケッチを90度回転させて反転させて・・・

娘の年少時のクラスカラーにピッタリのこの台紙を

使いたくて使いたくて、でも合うPPやエンベリがなくて

白のアクリル登場!またか!

女の子ばっかりなんでお花のエンベリ(casket*さんのおまけheart01)をちょこっと

まあ短い徒競走で

GOした途端にGOALだったのでGOOOALcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

↑よかったらポチっとお願いします 励みになります(o^-^o)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

ご近所クロパでSIJ#7

今日は特別ゲストポキさんを交えてのご近所クロパin我が家でしたhappy01

クロパといえども、我が家で開催されるご近所クロパは

使いたい写真を持ってきて~、適当にペーパー決めて~、

適当に飾って~周りの意見を聞いてはみるものの、

わが道を行く~的なゆる~~~い集まりでした

ポキさんもそのゆるさに驚愕したことでしょうcoldsweats01

そんな中、ポキさんはサクッとご自身のLOを仕上げつつ、

的確なアドバイスをくれつつ、はるちゃんにお弁当を食べさせ

かつ終始社交的であられましたhappy02

一方私は、思いつきで決定したど派手なPPをもてあましつつ

話の成り行きでSIJ作っちゃう~的ノリで仕上げた作品がこちらdownwardleft

Touch_2ちっちゃくちっちゃく

後悔公開です

ペーパー先行で写真を選んで

これはリゾート写真しかない!

     ↓で、

セブ島の綺麗な海に手を入れる娘

「TOUCH」

という流れで完成したLOです

なので求めたのは透明感

でも透明すぎのゴーストが完全に同化していたので

白のステイズオンでスタンプしちゃいました

タイトルはステッカー+白抜きを作るのが細かい作業で好きcatface

最近の裏目標”福袋のものをガンガン使っていく”をクリアしたっていうことで自己満足

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

Scrap in Japan Challenge #6

ゲストデザイナーさんの作品がゴージャス過ぎて

早々にスルーを決め込んでいたSIJ#6でしたが

一部方々からの温かい声援を受けて、なんとか作ってみました

3月末に行ったイチゴ狩りでの一コマ

苺を厳選している二人

あの~食べ放題だよ~ドンドン食べればいいのに ┐(´д`)┌ヤレヤレ

Delicious downwardleftかなり

控えめに。

いつも通り

シンプルに。

写真を

際立たせる。

そう考えて

作りました。

イカガデショウカ?

いやーGDさんの作品はもちろんのこと

皆さんの投稿作品も非常にゴージャスなものばかりで、引きずられる~

最終的に自分なりにカジュアルダウンさせて落ち着きましたcatface

でも意外にも楽しくつくれましたheart02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

やんちゃ坊主とおてんば娘

こちら我が家のやんちゃ坊主です

7hari_2 公園でこけて

7針縫いました

すごい血で

びっくりしました

本人は

病院に行く途中に

泣きつかれて寝て

縫ったことすら

知りません

そしてこちらは我が家のおてんば娘

scrap in japan challenge 5 です

Tomboy

薔薇の花とは

かけ離れたタイトル

”おてんば娘”

蝶々にジャーナルを

書いたら

完成です!

えっ?シンプルすぎ?

いいのいいの

大好きなYLBとPrimaの薔薇を一緒に使えて私は満足なのですhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

↑しばらく更新しないとすぐにランク外になるんですね~Σ( ゜Д゜)ハッ!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

Scrap in Japan #4 &メール便がやってきた♪

Scrap in Japan の Challange 4 作ってみました

Cutesmile_2 娘です・・・が

洋服が水色でちっとも

女の子っぽくなくて

息子の写真と間違えられがちだったので

おんなのこ~な感じのLOに

仕上げてみましたhappy01

このPP大好きで保存版にしたかったんだけど

ピンク×水色は娘の大好きな組み合わせだから使っちゃいましたheart01

シンプルですけど娘も気に入ってくれたし

かなりお気に入りのLOになりましたhappy01

そしてAmongさんからのお買い物が昨日届きました

今回はメール便なのに早かったな~

20080115 メール便だけあって

ちょこっと買いでした

MMのチケットがほしかったんですよね

使えるwordばかりでうれしいheart01

相変わらずBGの無地を脈絡なしに数枚ずつ買っていますcoldsweats01

そもそもこのピンク~なお買い物グッズを見て娘のLOを作ろうと

したんですけど、結局買ったものはなにも使いませんでした

さてなに作ろうかな?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧