またやっちゃった・・・

昨日はほんのりポカポカ陽気sunで幸せ気分の私はうっかり

また子供と一緒に寝てしまいました・・・S×Sの締切日なのに~crying

いいんです

作ることに意味があるんですcrying

Mylove

お題に音楽っていうのがあったので

思い出したのが妹の結婚式

再入場の音楽が♪I can't give you anything~でした

原曲は古いですけど、リメイクされたものがギャッビーのCMソングとして使われているといえばあ~キムタクが踊っているやつね~ってわかってもらえるかしら?

クラフトの台紙にバーサマークダズルで歌詞を透かしてみました

黄色い糸でミシンがけなんかもしています

逆光で白っぽい写真だったので台紙のふちも白×シルバーでぼやっとさせました

実際にCMソングを歌っている黒人の方が登場して、ちょっとしたライブ状態でしたhappy01

みんなで♪ギャツビーギャツビー♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

↑ランキングに参加しています(o^-^o)

続きを読む "またやっちゃった・・・"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

scrap×scrap Challenge#17

金木犀の季節ですね♪

トイレの芳香剤みたいという意見はさておき、私は金木犀の香りが大好きです。匂いって記憶を鮮明にする効果がある気がしませんか?実家(今は取り壊されてしまった)の庭につながる小道に金木犀の木が1本あって、自転車を押しながらそこを通った日々を昨日のことの様に思い出します。

ま、実際は20年近く前の話ですけどcatface

さて今月のS×Sはこちらdownwardleft

Sticker01

お題が難しくって取り組むまでにかなり時間がかかりましたが

作り出したら楽しくって、いつになく薄汚く雰囲気がでました?

一生懸命スタンプラリーしてゲットしたポケモンステッカーを

一瞬で体に貼りつくした子供達・・・その雑な感じをLOにcoldsweats01

Sticker02_2

お題①メタルアクセント→ねじ山ブラッズで息子の顔に負けないハードな印象をcatface

②自作タイトル→チップボードをマスキングテープでぐるぐる巻きにしたのは、子供達に習ってぺたぺたを楽しむ気持ち♪LOの周囲にもパンチネラとかぺたぺた♪

③数学記号はsticker × youで「×」を採用!アルファベットの「t」カスタマイズしています

いつになく色々な素材を使ってほんと楽しかったですhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

↑せーのーでポチッ(o^-^o)

| | コメント (27) | トラックバック (0)

多分最初で最後・・・

今月はscrap×scrapにGDTとしてお招きいただいたのですheart01

せっかくのことなのに!いつもどおりのLOでスミマセン

私のスタイル?味?だと思って諦めてくださいhappy02

Mystyle01

ま~爽やか!

やはり写真は沢山使ってしまいますcatface

台紙のPP(piggy tales)は再生紙なんですって!

反対色はピンク×黄緑・・・*ucyuさんに確認したから大丈夫happy01

スワールはこうう商店で買い求めた格安のお品good

同じくGDTえむちゃんさんが超立体か~んなLOだ

と言っていたので、私があっさりで丁度いいのでは?

清掃活動のLOなので綺麗目でいいのでは?

などと言い訳めいたことも言ってみたりするcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

↑よかったらポチっとお願いします 励みになります(o^-^o)

| | コメント (38) | トラックバック (0)

S×S子供部門

昨日はおしゃべりっちクロッパがありました

詳細は・・・まだ誰もアップしてないの?happy02

一緒に連れて行った子供たちが完全に触発されちゃって

昨晩から”スクラップブッキングするーーー”とうるさいので

それならやってみる?と娘に加えて3歳になった息子も初SB

scrap×scrap #15 子供部門に挑戦です

まずは娘からdownwardleft

Yum

写真もPPもエンベリも好きに選ばせましたheart01

でも大好きな蝶々のチップボードやら

こううさんから譲ってもらったばかりのアルファベットやら

遠慮なく使われるとは・・・ちょっとそんな気してたけどcrying

水色のスタンプで無理矢理お題をクリアするところはさすが5歳女児ですわcatface

続いて初SBの息子downwardleft

Lookalike

おおっ!色合いといい空間といい

間違いなく私の子だねっていうLOです

それにしても無駄に広い空間ですけど・・・

勝手に作らせたのにお題をクリアしているところがすごい

でもスタンプの押し加減がわからないのか

水色の蝶々さんつぶれちゃっててよくわからないcoldsweats01

タイトルをくっつけてその上にスタンプするアイディアとかは秀逸

母も見習いたいくらいです←親ばか

ちなみに写真向かって右が娘、左が息子(共に2歳)激似!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

↑よかったらポチっとお願いします 励みになります(o^-^o)

| | コメント (21) | トラックバック (0)

予告どおり S×S Challenge#15

珍しく(?)予告どおり

その日のうちに仕上がりましたscissors

↓前記事のRAKを使ったわけですが

キットを手にした気分でサクサク作れました!

Misssummer01

初夏に琵琶湖キャンプに行ったときの写真

かがんだ拍子にお尻がぬれちゃった娘の表情ですhappy01

Theme1の水色はメインカラーの一つに使ってます

湖岸で爽やかだけど、あの日は暑かったなぁ~っていうイメージ

Theme2のメッシュはキラキラ光る湖面のイメージ

Theme3の蝶々は娘の大好きなモチーフでちょうどよかったhappy01

親ばかですが、娘のこの”やっちゃった”的表情が好きで

娘メインのLOが作りたくなったので、この仕上がり

普段、日記感覚の出来事重視のLOが多いので珍しいんです

写真一枚を飾り立てるってやっぱり難しいな~

Misssummer02

↑この感じ私には珍しい

麻紐とか流行も取り入れてみました

自然アイテムだしキャンプにぴったりheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

↑よかったらポチっとお願いします 励みになります(o^-^o)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

遅くなりました~casket*さんからのお届けもの

ご無沙汰しております

旦那の休みを利用して、山梨県にある祖父母宅で

なんちゃって田舎体験を満喫してきましたhappy01

大阪育ちの子供たちはビルのない田舎の景色が新鮮に映ったようで

マンションがなくって、お家ばっかりだね~と妙な感想を述べておりましたcoldsweats01

さて田舎の写真は追々SBに登場させるとして

お盆休み前に届いていたこちらのお品downwardleft

200908casss

S×S 2nd winnerの賞品presentが大好きなCasket*さんから~happy02

やったーscissorsしかもこのセレクション

ayaさんってば私の好み分かって下さってるわ~←勝手な思い込み

PPは好みのものをちょこちょこつまみ食いheart01

アルファベットステッカーは外せないheart01

エンベリも気になっているけど、ちょっと手が出なかったものとか

しかも、今月のS×Sに使えそうなブルー系&蝶々までいらっしゃるlovely

この子達を残して出かけるのがどんなに心残りだったことか・・・

さてさっそく今月のS×Sに取り掛からなくてはhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

↑よかったらポチっとお願いします 励みになります(o^-^o)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

驚き! そして 見開きIB#26

朝からHIROさんのコメント見て”なんのことだい?”

S×Sの”2nd Winnerに選んでもらっていましたhappy02

普段Favにも選ばれないのでcoldsweats01、うれしいよりびっくりだけど

ありがとうございますheart01

そんな私は夜な夜な見開きLOを作っていました

見開き!そう今月のIB#26は見開きなのです

やったー写真を消費できるぞ!とばかりにTDLの写真をごそごそ

Sketch26icepop

TDLでここぞとばかりにアイスを食べまくる子供たちheart01

なんか久々自分らしい

物足りないくらいが落ち着くようです

左端の空間部分にはバーサマークダズルでスタンプしたけど

見えないね・・・うたい文句どおりだけど、ほのかすぎるよっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

↑よかったらポチっとお願いします 励みになります(o^-^o)

| | コメント (44) | トラックバック (0)

勢い余ってscrap×scrap

燃え尽きていたはずのスクラップ熱がupwardright

LOって作り出すととまらない~

scrap×scrap challenge#14 のお題もなんのその

いつになくはじけている私happy02

Ropeswing01

たまたまいい感じの連続写真があったので

躍動感を消さないように!

シンプルに!←それはいつもだろーって

Ropeswing02

クリアな素材はここにupwardright

トランスパレンシーリボンっていうのかな?

Ropeswing03

ハートはここupwardright

小鳥たちが愛をささやきあっているようですheart01

白いアクリルでガーッと勢いをだしてみて

散らした星は天の川っぽくもあり

スイングさせたタイトルの"g"がロープにしがみつく息子みたいに見えてすごく気に入ってますheart01

大満足♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

↑よかったらポチっとお願いします 励みになります(o^-^o)

| | コメント (39) | トラックバック (0)

第3回おしゃべりっちクロッパにて

梅雨なのに快晴の中、昨日は第3回おしゃべりっちクロッパでした♪

参加者はいつもよりやや少なかったんですが、おしゃべりに花が咲いて楽しかったheart01皆、手動かす気なし~catface

そんな中、唯一LOを仕上げていたのが、なぜかみぞやんさ~んhappy02しかもクロパ記事ももうアップしてる!!!どういう風の吹き回しですか???

詳しくはみぞやんさんのブログへGO!

アッキーさんは相変わらずの1クロパ1作業状態で、ずーっとディストレスしてましたcatface口の中でとろけるマカロン美味しかったですheart01息子が恩を仇で返すようなことばかりして、すみませんでしたー。

お初のHIROさん、お嬢ちゃんのカルピス盗んだのはうちの息子ですbearingごめんなさい&次回おかえししま~す。あの!素敵なミニブック見せていただいた挙句、匂いまで嗅いでしまいましたcatfaceほどよくクラフトな匂いgood

同じくお初のMayumiさん、道具も持たない潔さが最高ですcatfaceシャイな息子くん、うちの息子の攻撃のせいでもう来たくないって言っていませんか~?不安な私

そう、うちの息子は暴れん坊ですbomb来年幼稚園に入りますので、それまでお付き合いおねがいしますcoldsweats01

ゆうきちさんはいつもお土産を・・・私にだけでなく、娘にも素敵なブレスレットを作ってくれて、そんなゆうきちさん=いい人だね~しっかりと娘の頭にはインプットされているようですcatfaceThat's right!

20090617_2 かわいいでしょlovely

乙女度の低い私は

こういうCawaiiもの

持ち合わせていないので

うれしいを超えて助かりますhappy01

手前のクリアなお花はアッキーさんからheart01ありがとう

Sketch23nervous_2

お花、早速使ってます♪

IB#23

新体操の発表会

広~い体育館に

ぽつ~んと立ち尽くす娘

イメージ通りなんだけど

あまりに寂しすぎだったので頂いたお花を即採用!

ほどよく温か味がでたはずhappy01

ちなみにクロパ中に作っていたLOは、downwardleftこちら

Sketch24timid IB#24

誕生日旅行でTDLに

行った時の1コマ

スプラッシュマウンテンを見て

怖がる娘

喜ぶ息子

対照的だな~と面白がる母目線で作ってみました

明日はCKU-Jの申し込み開始ですね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

↑よかったらポチっとお願いします 励みになります(o^-^o)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

S×S Challenge #13

まず最初にS×S一周年おめでとうございますbirthday

確かブログを初めて一番最初にチャレンジしたのがS×Sでした

毎回DTの素敵な作品と難解になっていくお題に驚きつつ

私も成長しているのでしょうか?

さて今回のお題は・・・

1、カラーブロッキングのレイアウト
2、自作のフラワーを取り入れる
3、ドット(水玉模様)をどこかに使う・・・・なな☆さんより

あ、なんだか今回は取っ付き易いぞ~

というわけで私にしてはかなり早い(まだ8日でしょ!)仕上がりですcatface

Young01_2

このLO

には・・・

が詰まっていますheart04

ご存知のとおり私はもちろんカラーブロッキングが大好き

せっかく大好きなお題なんだから、想い溢れるLOを作ろう!と

娘にどんな風に成長してもらいたいかをLOにのせてみました

普段から歌って踊って人の言うことをあまり聞かない元気な娘で

”このまま元気いっぱい育って欲しい”などと言っていましたが・・・

仕上がった作品を自分で見てびっくり!

私の理想の娘像は・・・

品行方正(ブロッキングのキッチリ感)、可憐(プリマのレース)そして純真(白い花)catface

・・・だったのね coldsweats02

親の欲目全開じゃぁないですかぁ~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

あまりの隙のなさにあわてて隙間つくりました(右上ね)coldsweats01

そのような想いとは真逆に位置しているような娘ですが

まだ4歳だしね~ハハハということでタイトルはABBAのdancing queenの一節から♪

タイトルだけはピッタリよ、娘heart01

pp : colors conspiracy, k&company

cs : bazzill basics

alphas : basic grey(chipboard)

lace : prima

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

↑よかったらポチっとしてやってください 励みになります(o^-^o)

| | コメント (14) | トラックバック (0)